Spotlight

~すべてのYouTuberを明るく照らしたい~

「アニマルハウスユーキ」の驚きの仕事内容とは!

今回は、『アニマルハウスユーキ』というyoutubeチャンネルで活動しているユーキさんをご紹介!

 

「アニマルハウスへようこそ~!」でお馴染みの、ユーキさんのプロフィール情報やお仕事について調べてみましたので最後までご覧ください!

f:id:tyberblog:20200512134044j:image

出典:バトルグランプリのSP番組『森田優基のアニマルハウス~もしも動物の声が聴けたなら~』 | | YOUTH TIME JAPAN project web

 

100匹の動物たちに囲まれた生活を送っているユーキさんとは何者?

ユーキさんとは、様々な動物の紹介動画を投稿しているyoutuberです!


2019年2月に動画投稿を開始し、2020年5月現在では96,000人以上のチャンネル登録者数です!チャンネル登録者数5万人突破記念の動画を投稿した途端、わずか一週間ほどで10万人に届きそうなくらい、ものすごい勢いで伸びています!

ユーキさんがどんな方なのか気になる!!ということで、ユーキさんの情報について!

 

ユーキさんの本名は、『森田 優基』です。

生年月日は1988/6/24

2020年5月現在で31歳です。とても30代には見えないですね!かっこよくも、可愛くもあるので、大学生くらいに若く見えます。

身長が169.5㎝と男性にしては小柄なので余計若く見えるのだと思います!

 

と、いう訳でプロフィールをまとめてみました!

 

本名:森田 優基

生年月日:1988/6/24

出身:北海道

身長:169.5㎝

血液型:A

特技:ダンス、ピアノ

職業:声優、歌手

所属:アデッソ

f:id:tyberblog:20200512122838j:image

出典:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=68&set_cookie=2

こちらが、9年前のユーキさんです!今と全然変わらないですね!

視聴者からは、芸能人の『千葉雄大』さんに似ていると言われています。

ユーキさんのハードすぎる1日

いわゆる、多頭飼いをしているユーキさん。

モモンガ、カワウソ、ヘビ、うさぎ、コールダック、ベンガルワシミミズク…などなど。約30種類、約100匹の動物達と生活しています。

そんなたくさんの動物達と生活しているユーキさん。一体どんな生活を送っているのでしょうか?

モーニングルーティンとナイトルーティンの動画を投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

この動画は、モーニングルーティンです。


多頭飼いするイケメン男のリアルすぎるモーニングルーティンがガチでヤバすぎた!【チャンネル登録者数1万人突破記念】Man's morning routine

どちらも、長い動画ですが、動物達が可愛いのと、その動物達のお世話をするユーキさんがイケメン過ぎるので飽きずに見ていられます。

モーニングルーティンと、ナイトルーティンを両方見ると分かるのですが、ユーキさんの1日が超ハードなのです!

 

夜中の3時に起き、4時間くらい時間をかけて動物達のエサやり、お風呂、掃除、犬の散歩などを一通りやってから、お仕事へ。

お仕事から帰ると、動物たちにエサをあげたり、お風呂入れたり、可愛がったり・・・。

1時過ぎに就寝。睡眠時間なんと2時間!!自分の時間よりも、動物との時間を大事にしているのが伝わってきます。どの動物ともしっかりコミュニケーションの時間を取っていて、これは本当に動物が好きじゃないとできません。

動物達に愛情を注いでいる姿も、視聴者から支持されています。

自分1人の世話もまともに出来ない筆者は、ユーキさんを尊敬します!!

アニマルハウスユーキさんのお仕事は?昔の芸歴についても!

動画内で、お仕事に行くシーンが度々ありますが、髪の色がかなり明るいユーキさん。

割と自由な感じの職業なんだろうなと予想していましたが、どんなお仕事をされているかというと、歌手&声優さんでアデッソという事務所に所属しています!イケボにも納得ですね!

芸能活動は2011年からで、2011年~2014年までL.A.F.Uという吉本興業プロデュースのイケメンステージユニットで活動していました。

f:id:tyberblog:20200512134309j:image

出典:よしもとニュースセンター : 4/2(土)L.A.F.U.デビュー公演決定!!!

2000通の応募の中から見事に選ばれたユーキさん!

応募のきっかけは、友達がお笑いがすごい好きで、「吉本でこういうオーディションがあるから受けてみたら?」と教えてくれたからだそうです。

キャッチコピーは、『北海道から舞い降りたピアノ奏でる白い恋人雪ん子ユーキ!

2012年には、同じくL.A.F.Uのメンバー「反橋 宗一郎」さんと、「臼杵 寛」さんとのユニット、アンフィニとして活動します。

f:id:tyberblog:20200512135058j:image

出典:Twitter

舞台や、ネオロマンスフェスタなどのイベントに出演。そして声優としても活躍し、「遥かなる時空の中で6」や「金色のコルダ4」などの有名作品にも出演されています。アルバム2作をリリースしたり、イベントなども好評でしたが、結成から8年の2020年3月15日に解散となりました。現在は、ソロで活動されています!


天使の翼~Carry on your dream~

この曲は、ユーキさんが作詞しています!ピアノの弾き語りも上手ですね!

 

2019年には、オーディションアプリのmy staにて行われた「ラジオパーソナリティ権バトルグランプリ」で優勝!!3月限定のTOKYO FMのラジオ番組「森田優基のアニマルハウス~もしも動物の声が聴けたなら~」でパーソナリティを務めました!

 

歌、ダンス、声優、作詞、キーボード…色々な才能があるユーキさん!

これまでもすごい経歴の持ち主ということが分かりましたが、アニマルハウスユーキとしても、きっと更なる大活躍をしてくれると思います!・・・が、あまり無理せずに、お身体をお大事にして欲しいですね!これからも、応援しています!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー