Spotlight

Youtuberの応援・紹介

Knight-騎士-A-(ナイトエー)の『ゆきむら。』の過去の活動や炎上について

 今回は『闇垢総本部』というyoutubeチャンネルで活動しているゆきむら。ご紹介!

6人組歌い手グループの『Knight-騎士-A-』(ナイトエー)のメンバーとしても活躍するゆきむら。さん

この記事ではゆきむら。さんの年齢,出身性別等のプロフィール情報についてお伝えします!

また今話題のあの炎上や、ゆきむら。さんの過去の活動についても調べてみましたので最後までご覧ください!

 

圧倒的な語彙力、中性的な声、独特な世界観で人々を惹きつけるゆきむら。って何者?

f:id:tyberblog:20210228194334j:image

出典:闇垢総本部 - YouTube

ゆきむら。さんとは歌ってみたなどの動画を投稿しているyoutuberです!

2016年11月にYouTubeで動画投稿を開始し、2021年10月現在では296,000人以上のチャンネル登録者数!ツイキャスでも生配信しています。

 ツイキャスで歌枠をやれば5000人以上リスナーを集め、人気ブランドのanko ROCKとのコラボ商品を発売したりと大人気のゆきむら。さん

 

ゆきむら。さんの動画投稿者としての歴史は長く、2011年4月26日ニコニコ動画で『キッチンでカッパがタニシ茹でてる』の歌ってみたで活動を開始しました。

それ以前は『竹中たん』という名前で主にニコ生主として活動していました。

2019年10月を最後にニコ動での投稿はありません。

www.nicovideo.jp

 

早口なのに滑舌がとても良く、中性的な落ち着いた声のゆきむら。さん

語彙力が非常に高く、YouTube/ツイッター/ツイキャス/ブログ…どの活動でもすべて等身大の姿を曝け出しています。

 

『死にたいより〇したい』

『やられる前にやる』

 

この言葉はよくゆきむら。さんがいう言葉です。このような過激な発言も多いですし、他の人が普通言わないような、やらないような言動をするので、後で詳しく書きますが、何度も炎上してしまっています。

 

ゆきむら。さんの言葉はどれも説得力があり、熱狂的なファンが多く『宗教』と呼ばれることもあります。

過去の質問コーナーで“宗教と呼ばれることについてどう思いますか?”という質問に対し、『最高』と答えていました。

 

ゆきむら。さんはファンから『殿』と呼ばれており、ゆきむら。さんファンのことは『殿厨』と呼びます。

 

また、仲が良い活動者からは『ゆきむ。』と呼ばれることも多いです。

本人は『ゆきむら。さん』と呼ばれるより『ゆきむら。』と呼ばれる方が嬉しいと答えていました。

名前の由来とイメージカラーの紫

ゆきむら。という名前の由来は『真田 幸村』からきています。

理由は『戦国武将カッケーなっていう脳死とノリ』

騎士Aが結成される前からイメージカラーが紫だったゆきむら。さんですが、理由については『知らねえ』と登録者10万人記念の動画で話していました。

 

おすすめ曲


【MV】孤独の宗教/ゆきむら。

歌ってみたで有名な『孤独の宗教』ですが、実は ゆきむら。さんの2ndアルバム『ナイトメア』の為にsyudouさんが書き下ろした曲です。この動画がゆきむら。さんの1番人気動画で、193万回以上再生されています!

 


【黒歴史】低い声の僕が全力で可愛い曲歌ってみた【ゆきむら。】

普段クールな歌声のゆきむら。さんですがこの『金曜日のおはよう』歌ってみたがめちゃくちゃ可愛いです!!ギャップがすごい!

 

歌い手グループ『Knight-騎士-A-』に所属

Knight-騎士-A-(ナイトエー)とは、歌い手、ゲーム実況者、R18女性向け台詞の配信者。の6人で結成された歌い手グループです。

2020年3月に『No title』という名で活動を開始し、2020年8月2日にグループ名を『Knight-騎士-A-』に変更し、本格的に活動開始しました。

 


【自己紹介】新しく誕生した歌い手&ゲーム実況者の”最強グループ”が本気でヤバい【Knight A-騎士A-】

メンバー紹介と担当カラー

  • ゆきむら。(紫)
  • まひとくん。(水色)
  • ばぁう(赤)
  • てるとくん(ピンク)
  • しゆん(緑)
  • そうま(黄色)

 

全員が有名活動者で、全員が素晴らしい声の持ち主です。

イケボ、ショタボ、多声類と何でも揃っています。

 

2021年2月13,14に初のワンマンライブ『bKnight』を豊洲PITで開催しました!

新型コロナウイルス、まひとくん。が活動休止で連絡が取れなくなるなど色々と開催が心配されていましたが、無事に6人でステージに立つことができました。

 

騎士Aのメンバーの顔がこちら!

f:id:tyberblog:20210228194842j:image

出典:https://twitter.com/Knight_A_info/status/1359459948288036868

 

ステージで歌うゆきむら。さん

f:id:tyberblog:20210228195055j:image

出典:https://spice.eplus.jp/articles/28340

 

早くもグッズが発売されたりと、今大注目の騎士A。

今後の活躍に期待です!

 

ゆきむら。さんについてプロフィール情報をわかる範囲でご紹介します!

プロフィール

f:id:tyberblog:20210228194654j:image

出典:https://twitter.com/xykmr

本名:不明

生年月日:1992/9/14

身長:172㎝

血液型:A型

星座:おとめ座

出身:新潟県

趣味:人の悪口を言うこと

好きな食べ物:ポテトチップス、ミルクティー

 

ゆきむら。さんの年齢は2021年3月現在、28歳です。

活動歴が約10年ありますが、まだまだお若いですね。

 

性別とメイド喫茶時代について

身長172㎝の高身長で抜群のスタイルを持つゆきむら。さん

自身のことを『ぼく』と呼び、中性的な声の持ち主なので最初は男性かと思っていましたが、女性です。

ゆきむら。さんは過去に新潟県唯一のメイド喫茶『アフタースクールカフェ』通称『あふすく』のメイドさんとして活動していました。


あふすくTV! 第4回

左の背が高い方がゆきむら。さん

名前は『逢坂 ゆうり』で歌が上手く、あふすくの中心メンバーとして活躍していましたが、2014年の春に卒業。あふすくは残念ながら2020年に閉店しました。

 

性別についてゆきむら。さんはあまり公表しておらず、質問コーナー内の“性別は?”の質問に対して『ゆきむら。』と答えていました。

過去の炎上について

何度か炎上しているゆきむら。さん

過去の主な炎上について書いていきたいと思います。

  • 『障害者いじめて遊んでた』ツイート
  • 七味を振りまく、生卵を投げつける
  • 福島で発生した震度6の地震直後『みんな死ね死ね』ツイート

 

『障害者いじめて遊んでた』ツイート

2017年5月20日

ゆきむら。さんがツイッターの裏アカウントで発したこのツイートが炎上しました。

f:id:tyberblog:20210228201945j:image

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tONglyb3uck

ツイートの内容は

『昔障害者いじめて遊んでた、楽しかった』

というもの。

当時その裏垢には300人しかフォロワーがいませんでしたが、拡散されて炎上しました。

 

このツイートの昔というのは、小学校3年生の頃の話です。

ゆきむら。さんは小3の時にお母さんを肺がんで亡くしています。

その後、おばあちゃんに引き取られましたが、おばあちゃんもすぐに亡くなりました。

お父さんが再婚するも、ゆきむら。さんは再婚相手に『自分の子供じゃないから愛せない』と言われて再婚相手は家を出て行ってしまいました。

 

久しぶりに学校に行くと、自分がいじめの対象になっていて絶望。

同じくいじめられていた障害を持っていた女の子は耳が遠く、何を言われてもずっと笑っていました。そのことが悔しくて、憎かった。すごく羨ましかったゆきむら。さんはその女の子をいじめました。

その時のことを『自分の醜さに気づくだけだった。全く楽しくなかった。自分雑魚。』と炎上ツイートから4日後の5月24日の謝罪動画にて語りました。

この件に関して『ただの意地』でツイートした。障害者はいじめません。ごめんなさい。と謝罪しています。

 

生卵を投げつける

2020年8月20日に投稿されたこちらの動画

www.youtube.com

自宅の壁に生卵を投げつけ、七味を振りまいています。

食べ物を粗末にしたことで批判されました。

 

福島で発生した震度6の地震直後『みんな死ね死ね』ツイート

f:id:tyberblog:20210228204608j:image

出典:https://tr.twipple.jp/p/1a/0d8e3d.html

これがゆきむら。さんの最大の炎上です。

2021年2月14日福島県で震度6の地震が起きた直後に『自然災害大好き芸人だからうわあみんな死ね死ねーー~俺も死ねーー~って思ってたら治っちゃった明日も生きよう』

というツイート。

2021年3月現在、119,000人のフォロワーがいるゆきむら。さん

ゆきむら。さんを知らない人にまで瞬く間に拡散され『不謹慎すぎる』『震災に遭った人の気持ち考えて』『わざわざTwitterで発信する意味がわからない』などの批判が集中しました。また、一部の殿厨がゆきむら。さんの意見に賛同し、物議を醸しました。

 

かつて仲が良かった大手晒し系配信者のコレコレさんやポケカメンさんにも取り上げられています。

炎上商法なのでは?という声もありますが、ゆきむら。さんは否定しています。


「自分」を持つことを忘れるな

この動画で、『何を伝えたいか・・・嘘つきたくない。地震が起きて、心配したふりとかしたくない。きもすぎ。』と発言しています。

しかし、被災地で被災を経験されている方の本気のツイートがゆきむら。さんの視界に入って気持ちが動き、少し申し訳ないなと思いツイッターを削除しました。これでけじめをつけさせて欲しい。と語っています。

 

以上が、ゆきむら。さんの過去の炎上の内容です。

 

ゆきむら。さんの活動について

色々とあったゆきむら。さんですが・・・良い所を挙げるとゆきむら。さんにはあと一歩を後押ししてくれる言葉の強さと説得力があります。

『ゆきむら。さんの言葉に救われました』『声が精神安定剤になってる』というコメントもよく見かけます。

ゆきむら。さんの

 

『大丈夫だ 行ってこい』

 

という言葉が私は響きました。ゆきむら。さんが言うとなぜか安心するんですよね。

 

『言いたいことは言っていいんだと。やりたいことはやれ。言えないのなら、ゆきむら。が言ってやる。やれないのなら、ゆきむら。がやってやる。そんな自由をこの活動を通して証明していきたい』

 

と宣言しているゆきむら。さん

 

これからは、炎上しない程度にゆきむら。さんらしく活動していってほしいなと思います。

 

 最新の記事はこちら!

 ゆきむら。さん所属の歌い手グループ騎士A

www.1tuber.info

www.1tuber.info

www.1tuber.info

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー