Spotlight

Youtuberの応援・紹介ブログ

スマブラ元日本一のゲーム実況者!きみゆめでも活躍中の『そらねこ』

今回は『そらねこ』というyoutubeチャンネルで活動しているそらねこくんご紹介!

この記事ではそらねこくんの年齢,出身身長等のプロフィール情報についてお伝えします!

またちんやくさんとの関係についてや、スマブラ引退についても調べてみましたので最後までご覧ください!

そらねこくんって何者?

f:id:tyberblog:20210121215705j:image

出典:そらねこ - YouTube

そらねこくんとは主にスマブラのゲーム実況、歌ってみたなどを投稿しているyoutuberです!

2019年8月に動画投稿を開始し、2021年2月現在では126,000人以上のチャンネル登録者数です!

女の子みたいに可愛い声と個性的なキャラクターのそらねこくん!最近では歌い手グループの『きみゆめ』のメンバーとしても活躍しているそらねこくんについて徹底的に調べてみました!

YouTubeを始めたきっかけ

そらねこくんのチャンネル登録者数がまだ2000人くらいだった時、スマブラしてるだけの動画を投稿していたら、人気Youtuberのラメリィさんに認知されて拾われました。

それからラメリィさんの動画に数多く出演し、僕もチャンネルやるか!となり、本格的にYouTubeを始めました。

 

しりとり組とは?

f:id:tyberblog:20210121225041j:image

出典:https://twitter.com/Ramerry_/status/1276646461023739904

そらねこさんの動画やTwitterでよく見かけるしりとり組について書いていきたいと思います!

しりとり組とは、主にしりとりをして遊んでいる仲良しなYoutuber4人組の通称です。

そらねこくんが『しりとり組がYouTube辞めたら僕も多分辞める』というくらい大好きなメンバーです。

 

しりとり組のおすすめ動画!そらねこくんが正直者すぎて面白いです!


島を破壊し続ける人狼を当てろ!!あつ森人狼!!【そらねこ&ちんやく】【あつまれどうぶつの森】

 

しりとり組メンバー

 

ラメリィさん

f:id:tyberblog:20210121220025j:image

出典:https://www.youtube.com/channel/UCaUyiKbp35G7QcAH4GeVauA

そらねこくんが所属する『きみゆめ』のメンバーで緑色担当。そらねこくんが所属するGamewithの先輩でもある。スマブラ実況やドッキリ企画を主に投稿している。

 

o-3さん

f:id:tyberblog:20210121220219j:image

出典:o-3 on Twitter: "これはっ……LINEスタンプ?!… "

おっさんことオースリーさん。普段は会社員として働く1児の父。唯一のツッコミ。ラメリィさんとは中学生の頃からの友達で同級生。ラメリィさんとのチャンネルを持っている。

 

ちんやくさん

f:id:tyberblog:20210121221101j:image

出典:https://mobile.twitter.com/tinyaku_jp/status/1146423646480523264

可愛い声で下ネタを言いまくる優しいお姉さん。R2G所属。そらねこくんの良きパートナー。スマブラ実況や、ドッキリ動画や歌ってみた動画を投稿している。

 

ちんやくさんとの関係

しりとり組のメンバー、そしてそらねこくんの動画によく出演しているちんやくさん。

そらねこくんとの関係は一体どうなんでしょうか?気になる方も多いはず!

 

ちんやくさんからみたそらねこくんは…“生意気ショタガキクソガキ”

すごい言いようですね!笑

 

一方、そらねこくんからみたちんやくさんは…

“優しいお姉さん”

“普通の友達より仲が良い。友達以上恋人未満が一番しっくりくる”

“友達の中で上から2番目に居心地が良い”

恋人ではないけれど、良きパートナーといったところでしょうか。

歌い手グループの活動では、緊張しすぎて息が上手く吸えなくなってしまったこともあるそらねこくんですが、ちんやくさんとのコラボ動画では自然体で話しているように感じます。

推しが女の子と話していたら嫉妬してしまいそうですが、ちんやくさんはキャラがぶっ飛んでいて面白いのでそらねこくんファンからも人気が高く、くっつきそうでくっつかない絶妙な距離感の2人を微笑ましく見守るファンも多いです。

 

ちんやくさんの素顔がわかる画像がこちら!

f:id:tyberblog:20210121220619p:image

出典:Tinyakuプロフィール | RayRoad Gaming

 

そらねこくんのスマブラ戦績と引退について

そらねこくんは、スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)に登場するキャラ『ルフレ』の日本最強プレイヤーです。

ルフレの画像

f:id:tyberblog:20210121221511j:image

出典:【スマブラSP】ルフレのコンボと最新評価【スマブラスイッチ】|ゲームエイト

 

これからご紹介するそらねこくんの戦績は、スマメイトでの戦績になります。

スマメイトとは

スマメイトは、大乱闘スマッシュブラザーズの対戦、交流を目的としたWEBサービスです。 登録することで、気軽に対戦相手を募集できるフリー対戦や、実力計るレーティング対戦、ユーザー主催のトーナメント大会、他にも全プレイヤーに公開する日記などの機能を使用できます。

出典:スマブラ対戦・交流WEBサービスのスマメイト

 

  • 第1期SPレーティングバトル      参加者3790名中42位
  • 第3期SPレーティングバトル      参加者5585名中8位
  • 第4期SPレーティングバトル      参加者6432名中8位
  • 第5期SPレーティングバトル      参加者6880名中9位
  • 第6期SPレーティングバトル      参加者6690名中21位
  • 第7期SPレーティングバトル      参加者6717名中12位
  • 第8期SPレーティングバトル      参加者6069名中3位
  • 第9期SPレーティングバトル      参加者7397名中1位
  • 第10期SPレーティングバトル       参加者9882名中29位

日本で唯一、ルフレでレート2200達成。出場した大会は、すべてルフレ内1位獲得。すごいですね…!

対戦相手からは『上手い!』『強すぎる!』という コメントが多数寄せられていました。

そんなそらねこくんのスマブラ神プレイ動画がこちら!


【神技】 元日本1位の最強ルフレ 神プレイ集【スマブラSP】【そらねこ】【ルフレ】

 

他のゲーム配信などで、スマブラ配信をしなくなったそらねこくんですが、2020年の11月にスマブラ専用チャンネルの『そらねこスマブラ』にて復帰をしました!

スマブラのそらねこくんが好きなファン必見です!

 

“8ヵ月くらいスマブラをプレイしていなくて、前のような実力はないから大会やスマメイトには戻らない”

とこちらの動画で語っていました。ちょっと寂しいですが、これからは解説動画や参考動画を出していく予定だそうです。


【重大報告】 スマブラ活動、再開します【そらねこ】【スマブラSP】

 

Game Withに所属

2020年7月1日に専属クリエイターとして『Game With』に所属となったそらねこくん。専属クリエイターというのは、Game Withに所属しているYoutuberという位置づけです。

 

Game Withのそらねこくんの紹介ページ

男の娘と言っても誰も異議を唱えない

かわいい声代表の男性ゲーム実況者!!

出典:そらねこ – GameWith Creators

この素敵な紹介文は、ラメリィさんが考えてくれました。

 

そらねこくんの声は地声?性別は?

男性からも可愛い!と評判のそらねこくんの声ですが、そらねこくんは女声を作っている訳ではなく、変声期を終えた地声心も体も男性です。

声や性別についてはこちらの動画で語っています。


【真実】 僕の性別について  【そらねこ】【性別】

 言い表すなら、カワボよりのショタ声なのではないでしょうか。

 

そらねこくんの炎上について

初期はスマブラ配信者だったからでしょうか、女性視聴率がたった6%でした。

また、男か女か公表していなかった為、女性だと思い込んだ男性視聴者も多かったと思われます。

性別を曖昧にしながら、男性視聴者から欲しい物リストの物を送って貰っていたとして炎上してしまいました。

ほしい物リストの物を買ってくださった方々に性別を曖昧にしたことを謝罪し、本当にありがたいことに全員が「プレイヤーとして応援したくてほしい物リストの物を送った」と言ってくださいました。

(画像の文章を一部抜粋)

と、いうことで騒いでいたのはプレゼントを送った人たちではないようですね。そこまで悪いことはしていないと個人的には思います。ただ、この件で視聴者の信頼を少し失ってしまったのではないでしょうか。

実は炎上はこれだけではなく、過去にも『はーも』さんと性別を巡るトラブルがあったみたいなのですが、当ブログでは控えさせて頂きます。

 

では、そらねこくんについてプロフィー情報をわかる範囲でご紹介します!

プロフィール

f:id:tyberblog:20210121222119j:image

出典:https://mobile.twitter.com/skycat912/status/1333687525563539457

本名:不明

生年月日:9/12

出身:愛知県 名古屋市

身長:166cm

体重:49kg

 

血液型:AB型

好きなもの:水色と猫

特技:スマブラ/タイピングの速さ/バドミントン

 

タイピングが速いそらねこくん。この動画を見ればそらねこくんのすごさがわかります!


【神業】視聴者がガチで引いたそらねこくんのタイピングが速すぎるwww 【そらねこ】

なんと、1秒間に5文字打っています!

 

今では階段を上っただけで息切れをしてしまうそらねこくんですが、小学生の頃は運動神経抜群で、バドミントン/テニス/バスケ/サッカーをやっていました。

特にバドミントンが得意で、小学生の頃は無双するくらい強かったそうです!

 

そらねこくんの年齢と夢

声がかなり若い印象のそらねこくん。何歳なのか気になってここにたどり着いた方も多いのではないでしょうか。

そらねこくんは年齢を公表していないので調べたところ、まずツイッターのサブ垢でそらねこくんは高校生であることが判明しました!

twitter.com

 

そして、このようなツイートも発見しました。

 

 

 約1ヵ月後のツイートで

 と書いてあるので、そらねこさんは2021年1月現在、映像の専門学校に合格した18歳の高校3年生の可能性が高い(順調に進級していれば)と思われます。

専門学校を合格したことを裏付ける発言がこちらのラメリィさんの返信です。

 

しりとり専門学校というのは冗談ですが、“専門学校”というのは本当かもしれないですね!

 

もし、何らかの事情で将来YouTubeを辞めてしまったら、マネージャー兼動画編集者としてGame Withで働きたいというそらねこくん。

  • 動画編集も出来る
  • YouTubeのマネジメントも出来る
  • YouTubeの統計を見て分析も出来る
  • 人脈もある
  • 心理学でメンタルケアも出来る

そんな最強のマネージャーを目標にしています!

 

そらねこくんの顔

そらねこくんの素顔が気になっている方も多いのではないでしょうか?

調べたところ、残念ながらそらねこくんは顔出ししていない為、出てきませんでしたが雰囲気がわかる実写動画を発見しました!

 身長166cm体重49㎏というかなり細身のそらねこくん。可愛らしい雰囲気ですね!

 


そらねこの顔面を晒すwwwwwww【ドッキリ】

この動画の8:28~ラメリィさんがそらねこくんの顔について語っています。

 

ラメリィさん:“そらねこくんのお顔は幼くしまくったセカオワの深瀬くんみたいな系統でですね、初めて会った時は顔中から覇気という覇気が消え失せ、全身真っ黒で登場したんですけど、もうコナン君の犯人かと思いました”という発言があります。

なんとなくイメージついたのではないでしょうか。

 

新人歌い手グループ『きみゆめ』メンバー紹介!

f:id:tyberblog:20210121222759j:image

出典:https://mobile.twitter.com/kmym__info/status/1334786159206010881

2020年11月28日に結成(始動)した新人歌い手グループ『きみゆめ』にそらねこくんが参加しています。

きみゆめの正式名称は『君とみた夢の秘密』

 

きみゆめとは?

“きみゆめは僕たちそしてファンのみんなと一緒にひと時の素敵な夢を見たい、叶えたいといった気持ちから作られたグループ”

 

全員の目標

“ここにいるきみゆめメンバーのみんな、そして今見てくれている仲間たち!そして、これから僕たちを好きになってくれる新しい仲間たちと一緒にライブがしたい!”

 

きみゆめメンバー紹介!

 

・たけくん(ピンク担当/センター)

f:id:tyberblog:20210121223627j:image

出典:たけくん🧸🍃@オタク向けの四コマ漫画投稿中! (@zizio413) | Twitter

日課はツイキャス配信!

 

・のっき(紫担当)

f:id:tyberblog:20210121223956j:image

出典:のっき (@Boo_Nokki) | Twitter

好きなものはケーキとお菓子。趣味はお絵描き

 

・そらねこ(水色担当)

f:id:tyberblog:20210121224127j:image

出典:https://mobile.twitter.com/skycat912

宝物はゲーム!夢はお母さんをライブに呼びたい

 

・ラメリィ(黄緑担当)

f:id:tyberblog:20210121224302j:image

出典:ラメリィ/Youtube (@Ramerry_) | Twitter

好きな企画はドッキリ!歌ってみたも投稿している

 

・かもめ(黄色担当)

f:id:tyberblog:20210121224515j:image

出典:鴎/kamome (@kuroi_kamome) | Twitter

声真似が得意!いつかメンバーで合宿したい!

 

きみゆめの1番人気動画はこちら!


【初投稿】男5人でシンデレラガール【歌ってみた】【きみゆめ】【新人歌い手グループ】【たけくん】【そらねこ】【のっき】【ラメリィ】【かもめ】

 

まだ始動したばかりの新人歌い手グループですが、きみゆめの公式チャンネルはなんと約2ヵ月間で43,200人以上のチャンネル登録者数!

大注目のきみゆめとそらねこくんの今後の活躍に期待です!これからも応援していきたいと思います!

 

 新人歌い手グループが気になる方に『ちょこらび』『りたーん』がおすすめです!

www.1tuber.info

www.1tuber.info

 

 

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー