Spotlight

Youtuberの応援・紹介

おっはにーと!で大人気『Sera』ちゃん

今回は『Sera channel』というyoutubeチャンネルで活動している『Sera』ご紹介!

この記事ではせらちゃんの本名年齢,出身身長等のプロフィール情報についてお伝えします!

またアイドルグループに所属していた頃についても調べてみましたので最後までご覧ください!

超かわいくてカワボのせらちゃんって何者?

f:id:tyberblog:20201215233450j:image

出典:ςera➹@カレシのジュード on Twitter: "この音源聞いた事ある人RTください! Twitterでどれぐらいの人が知ってるか知りたい🤔 そしてあわよくばフォローまだしてない人フォローお願いします!😭 #拡散希望 #TikTok #知ってる人RT… "

 

せらちゃんとは主に歌ってみた、踊ってみた、メイク動画を投稿しているyoutuberです!

2016年9月にチャンネルを設立し、2021年10月現在では80,400人以上のチャンネル登録者数です!

ということでせらちゃんの情報について調べてみました!

 

Tiktokの音源がバズって人気者に!

せらちゃんを語るには、まず欠かせないのがTiktokでの活躍です。

ネット活動を始めたのは、高校1年生の16歳の時。

韓国人と日本人のハーフのせらちゃんは、色々事情があって1年くらい出身地の大阪から韓国のソウルで暮らしていました。

友達もいなくて寂しかったのでツイキャスを始めたのがきっかけです。

 

Tiktokも始めたせらちゃんは、この音源がバズり、本気でTiktokを始めました。

YouTubeの活動の挨拶にも使われている

『皆さんどうも!おっはニート!』せらちゃんのことをあまり知らない人からは『ニートですか?』とよく質問されるそうですが、韓国に住んでいるときに言葉が通じない為、学校にもアルバイトにも行っていなかったことから、リスナーさんと一緒に作った挨拶です。

 

バズった音源に出てくる『KYN』の意味は『キュン』の略です。

2020年12月現在でTiktokのフォロー数はなんと640,000人以上!!

 Tiktokの撮影で気を付けていることは『目の中に光が入っているか』と『曲に合わせて髪型、服装、メイクのイメージを変えている』と発言していました。

せらちゃんのお仕事は?

本物のニートではないということが分かりましたが、せらちゃんは一体何のお仕事をしているのでしょうか。

まずは、せらちゃんの活動からご紹介します。

  • Tiktok
  • インスタ
  • ツイキャス
  • YouTube
  • Twitter

これらの活動の収益や案件で生計を立てているようです。

その他にも、ライブ活動/ブランド経営/モデルなどマルチに活動しています。

『生放送をしているだけだったけど、いつの間にかそれが仕事になっていって、好きなことが仕事になった。』というせらちゃん。

 

せらちゃんのライブ映像がこちら!信者の一体感にも注目です!


【live】教祖セラ爆誕 2020年2月8日

 

せらちゃんといえば、1度聞いたら忘れられないような特徴的なロリボイス。

実はこの声は地声で、作ったりしていないそうです。

以前はもっと声が高かったのですが、インフルエンザになってから声が変わって低く(酒やけしたような声に)なりました。

せらちゃんと同じく、Youtuberの砂糖くんとの踊ってみた&歌ってみたコラボ。

2人とも可愛いのでおすすめの動画です!


高校生男女で「いーあるふぁんくらぶ」歌って踊ってみた【ςera➹×砂糖くん】

 

砂糖くんの記事もあるので良ければ読んでください!

 

www.1tuber.info

 

せらちゃんプロデュースのブランド『DVT デヴォティー』

ブランド名の由来は『熱心』

せらちゃんのブランドは大人気で、これまで発売した服はすべて完売しました!


【seraのブランドについて】新作紹介/ブランド名の意味【DVT】

 

せらちゃんの元彼は人気Youtuber

晒し系動画の投稿や、歌い手グループの『ちょこらび』にも所属しているYoutuberの『ポケカメン』さんと付き合っていました。

 

ちょこらびの記事もありますので、よければ見てください。

www.1tuber.info

 

ポケカメンさんといえば、マスク+青色のサングラスで顔出ししないYoutuberです。

ポケカメンさんの声に惹かれたせらちゃんは、顔も知らないままポケカメンさんを好きになりました。

青春高校3年C組というTV番組で『相手の顔も見ずに付き合っちゃったYoutuberカップル』として出演した過去や、『ポケセラチャンネル』というカップルチャンネルを設立したりオープンな付き合いをしていました。

 

大阪のせらちゃんと東京のポケカメンさん。最初は遠距離恋愛していましたが、同棲を始めました。

ポケセラの初投稿の動画がこちら。


このチャンネルで愛を育んでいこうと思っているわけですよ

動画内でもキスをしたり仲が良い2人なんですが、付き合って約2年ほどで別れてしまいます。

別れた理由が、『お互いプライベートが合わないところや、すれ違いがあったから』

このツイキャス内で噂になっていた

  • ビジネスカップル説
  • 妊娠説
  • 浮気説

をすべて否定しています。

twitcasting.tv

 

そして、別れてから約1年後に新しいことがしたい!という思いで『元彼、元彼チャンネル』という新しいジャンルでポケセラチャンネルは復活しましたが、色々な事情があってポケセラチャンネルは2020年2月の投稿を最後に突然の解散となりました。

www.youtube.com

せらちゃんのプロフィール

f:id:tyberblog:20201215234123j:image

出典:ςera➹@カレシのジュード on Twitter: "🍓💭… "

本名:大長 世羅

生年月日:2000/2/9

出身:大阪

身長:150cm

体重:38kg

学校:日本アーティストユニオン(学校ではない)

職業:Youtuber/モデル/ブランド経営など

現在は東京で一人暮らしのせらちゃんですが、4人兄弟で、姉と2人の弟がいます。下の弟はせらちゃんの動画にも出演していて16歳とは思えない落ち着きがあります。

 

せらちゃんの本名は大長世羅さんです。Miniature Gardenという大阪を拠点にしたアイドルグループに所属していました。せらちゃんが中学2年生の時の自己紹介動画がこちら

www.youtube.com

2014年3月23日にデビューし、2015年9月23日に脱退しました。

脱退理由がかなり衝撃的でした…


●大長世羅の脱退理由について

・ファンの方から目撃情報などを頂いておりました異性との交遊
・ダンスユニットを自ら結成し、Twitter等で仕事依頼を個人で受けるなどの契約違反
・個人Twitterアカウント運用
・個人Twitterアカウントにてファンの方などにDMでの連絡、LINE等連絡先の交換
・イベント・練習を虚偽の連絡により欠席
・ファンの方・元メンバー・弊社別ユニットのスタッフと共に深夜から早朝にかけての交遊
・その他契約違反の発覚

以上が主な理由となります。

残留メンバーとの関係性を考慮し、何より残留メンバーの精神的疲労が著しい為、
保護者様を含めた協議の結果、本日付でグループを脱退をすることになりました。

今後は弊社顧問弁護士を通しての話し合いを予定しておりますので本件に関しては
ご質問等にお答えすることが出来ませんので予めご了承ください。

また深夜の交遊について事実関係を確認し内容を社内で吟味した結果、既にファンの方(女性1名)は現場出入り禁止処分、弊社別ユニットのスタッフについては解雇処分と致しました。

応援していただいてるファンの方々ならび関係者の方々にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
なお、Miniature Gardenとしての卒業公演は行いませんので合わせてご了承下さい。

 出典:メンバー脱退について【スタッフ】 | Miniature Garden Blog

 

 若かったとはいえ、かなりやりたい放題だったようです。Miniature Garden側も溜まっていたものがあるようで、ここまでハッキリ書いちゃうんですね汗

 

実はパチスロ好きな一面も

www.youtube.com

パチスロとかやらなそうに見えますが、実はせらちゃんパチスロが好きです。

きっかけは、ポケカメンさんと別れてから自分の趣味をする時間ができたことと、先輩に連れられて付き合いで行ったこと。

初めてパチンコをした時は全くハマらなかったそうですが、いつの間にかハマっていて去年からはスロットも始めました。

普段は女友達とノーメイクで打ちに行っているそうです。

ぽんすけさんに誘われてパチスロの実況チャンネルの『ギガンティックちゃんねる』

2020年12月現在で3回出演しています。

 

パチスロに関する知識はあまりないせらちゃんですが、パチスロファンからの評価も良く、研修生から正式に本加入しました。これから、パチスロを打つせらちゃんがもっと見れると思うので楽しみですね!

 

好きなパチスロの演者さんは『リゼロが打ちてえんだ』さんと『日直島田』さんです。

 

メイクアップアーティストを目指す

18歳の頃に日本アーティストユニオンというメイクアップの専門知識が学べるところに通っていました。

せらちゃんは、メイクアップアーティストの資格認証を取得する為に通いました。

コースや日程が選べるので、ライブ活動などで忙しいせらちゃんにも向いているところです。

この動画にて詳しく話しています。

www.youtube.com

 

今後の目標は『自分も楽しくて、見ている他の人もちょっと笑ってくれたり、楽しんでくれる人が増えるようになること』と発言していたせらちゃん。

 

コメントをいつも全部みているというファン思いのせらちゃん、これからも応援していきたいと思います!

 

 おすすめ記事

www.1tuber.info

www.1tuber.info

www.1tuber.info

 

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー