Spotlight

~すべてのYouTuberを明るく照らしたい~

歌い手『センラ』驚きの仕事内容は!?好きなタイプについても!

今回は『センラちゃんねる』というyoutubeチャンネルで活動しているセンラさんをご紹介します!

 この記事ではセンラさんの本名や年齢,出身や身長等のプロフィール情報についてお伝えします!


また顔バレ彼女についても調べましたので最後までご覧ください!

色気のある声で大人気!センラさんって何者?

f:id:tyberblog:20200507021003j:image

浦島坂田船センラ、2度目のソロツアー開催&ソロアルバムリリース決定 | ニコニコニュース

センラさんとは、歌ってみた、ゲーム実況の動画を投稿しているyoutuberです!

2008年3月にニコニコ動画で投稿を開始し、youtubeでは、2014年12月に投稿を開始しました。2020年5月現在では約174,000人のチャンネル登録者数となっています!

 

大人気歌い手グループの浦島坂田船のメンバーでもあるセンラさんについて調べてみましょう!

まず、センラさんの名前の由来からご説明します!

センラさんは、初期の頃『耳せん』という名前でした。えらいシュールですね・・・。

印象に残る名前したい!と思い、ちょうど電車で隣に座っていたおじさんが耳栓をしていたので、耳せんという名前にしました。

歌い手として、『耳せん』という名前はちょっとな・・・。と思い、次は『SEN』という名前にしようと思いましたが、すでにその名前で活動している方がいたので、

カタカナの『セン』に『』を足して、『センラ』という名前に決まりました!

 

初投稿は、こちらの動画です。

『裏組曲』ニコニコ動画1.2verくらいをなんとかして歌ってみた。

この動画を投稿した当時、なんとまだ16歳。

まだ、あどけなさが残りますが、今のセンラさんっぽさを感じます。

この動画から、センラさんの歌い手人生が始まります。

この当時のセンラさんに、10年後に武道館に立つことを教えたらきっと驚くと思います!

 

センラさんの人気が出るきっかけになった動画がこちら

デュラララ!!というアニメの登場人物『折原 臨也』の声真似動画です。

『似てる!』『かわいい!!』と人気動画になりました。

 2010年2月に投稿したこの動画は、2020年5月現在34万再生突破しています!

 

ゲーム実況や、生放送もしているセンラさん。

滑舌がとても良く、声もイケボなので、聴きやすく、まるでフルボイス付きのゲームを

視聴している気分になります。

 

2012年の4月。一身上の都合で炎上してしまい、一時活動休止しますが、現在は復活しています。

 

2013年には、歌い手のうらたぬきさん、志麻さん、となりの坂田さんと共に

浦島坂田船』を結成!

f:id:tyberblog:20200507021033j:image

浦島坂田船公式 (@USSS_info) on Twitter

『うら』たぬき、『しま』、となりの『さかた』『せん』

グループ名の由来は、それぞれのメンバーの名前から取っています。

センラさんのメンバーカラーは黄色です。メンバーマークは、百合の冠。

胸毛事件で、米騒動を引き起こす!

f:id:asapi3000:20200429193819j:image

Twitter

2018年10月。幕張メッセで開催された浦島坂田船のイベントで販売した、センラさん考案の胸毛(センラさんのチャームポイントは胸毛らしい)を目撃した米津玄師ファン(同じ会場で米津さんの物販に並んでいた)達を「え・・・?胸毛?」とザワつかせてしまったという事件です。

胸毛は大人気で、「胸毛こちらでーす!」「胸毛、残りわずかでーす!」「胸毛完売でーす!」と、数々のパワーワードが飛び交いました。

 

センラさんは顔も、声も超イケメン!!

イケボのセンラさん。顔出しはしてませんが、雰囲気が分かる画像がいくつかありました!

f:id:tyberblog:20200507021106j:image

Twitter

f:id:tyberblog:20200507021110j:image

Twitter

かなりイケメンですね!!最初からアイドルとしてデビュー出来るくらいイケメンだと思います!

ライブでは、顔出ししているので、気になる方はライブに参加しましょう!

センラさんは、松雪 泰子さんに似ていると言われたことがあるそうです。

確かに、目元が似ているかもしれません。

センラさんの好きなタイプはこんな子!彼女は?

調べた結果、センラさんは2020年5月現在、彼女の存在を公表していなかったので、彼女の有無は不明ですが、好きなタイプは見つけました!!

好きなタイプ

  • 察しが良い人
  • 社交的じゃなくて、ちょっと休日は引きこもり
  • 桐谷美玲
  • ソーマの秘書子

では、そんなセンラさんについてプロフィールを調べてみました!

本名:?

生年月日:1991/10/3

出身:京都府

身長:175㎝

体重:?

学校:京都府の大学出身

職業:歌い手、会社員

血液型:O

 

センラさんは、京都府出身で、京都府の大学でダブルダッチをやっていました。

現在は、愛知県名古屋市で会社員として働きながら、歌い手として活動しています。

職場は、過去のTwitterから

 

 

 

 

仕事内容は、営業職です!

しかも、売り上げで全国新人賞部門2年連続で1位という素晴らしい成績です!!

この成績だからこそ、新卒の企業説明を任されたのだと思います。

センラさんが企業説明してくれるなら、応募者殺到しそうですね。

もちろん、企業名は非公表です。

 

会社員としても、歌い手としても活躍されているセンラさん。

これからも応援しています!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー