Spotlight

Youtuberの応援・紹介

すとぷりのピンク担当『さとみ』

今回は『さとみ』というyoutubeチャンネルで活動しているさとみくんご紹介!

 

この記事ではさとみさんの誕生日、身長、出身、血液型などのプロフィール情報についてお伝えします!

また顔や過去の炎上についても調べてみましたので最後までご覧ください!

 

すとぷりのさとみって何者!?

f:id:tyberblog:20211015221717j:plain

出典:

https://twitter.com/satoniya_

さとみくんは、主にゲーム実況動画を投稿しており、第五人格の実況をよくしています。また、ツイキャスで生配信もしています。

6人組エンタメユニットのすとぷりのメンバーとして活動中のさとみさんは2016年5月16日に配信者として活動開始し、Youtubeでは2016年7月29日に動画投稿を開始しました。

2021年10月現在Youtubeでは1,180,000人以上のチャンネル登録者数です。

 

さとみくんの初投稿動画

2016年1月23日にニコニコ動画で投稿した

『さとみ ヤキモチの答え歌わせて頂きました』が現在確認できる1番古い動画です。

しかし、それ以前にも『ゴーストルール』など投稿していたようなので初投稿ではないようです。

 

 

残念ながら、YouTubeの前のチャンネルは消えてしまっているので、初投稿動画は視聴できませんでした。

こちらは現在のチャンネルで2017年11月22日に投稿された動画です。

『とんでもない物を釣り上げてしまったのでもう1回釣ろうとしたらまさかの事態にwww【どうぶつの森 ポケットキャンプ】』


www.youtube.com

1番人気動画

さとみくんの1番人気動画は、すとぷりメンバーのころんくんとのコラボ曲

『【第五人格一周年記念】code-暗号解読-【ldentitⅤ】【さとみ×ころん】』


www.youtube.com

さとみくんの名前の由来

たまたま観ていた映画の主人公の名前からつけたそうです。

さとみさんは大の猫好きで、猫4匹と犬1匹を飼っています。

猫の名前がひなちゃん、みみちゃん、シャルちゃん、やまとちゃん。

犬の名前がモカちゃんです。

活動のきっかけ

元々、Youtuberや、ゲーム実況などの存在を知らなかったさとみくん。

ゲームは昔から好きで、そこからゲーム実況の世界を知ったそうです。

 

配信者として活動を始めて、リスナーさんから『喋りが面白い』と好評だったさとみくん。

しかし、生放送だとその時間帯しか観れないので、生放送と動画どっちもやったら、どっちも楽しんでくれるんじゃないかな?と動画投稿を始めました。

 

過去に所属していた歌い手グループ

さとみさんは、過去に『シャクスタ』という6人組歌い手グループに所属していました。

2016年10月に活動休止していて、あまり情報は残っていないのですがメンバーだけ判明しました。

・くっきーたん

・あすく

・ひょう

・さとみ

・とらまる

・ゆうく

 

すとぷり結成のきっかけ

ニコニコ動画で歌い手メインで活動していたるぅとくんと莉犬くん。

動画配信メインで活動していたころんくんとななもり。さん。

台詞系の活動メインのさとみくんとジェルくん。

別々の場所で別々の活動をしていた6人。

 

ななもり。さんは200人くらいの色んなジャンルの活動者と話をし、『リスナーさんにもっと喜んで欲しい』『集まった時にもっともっと喜んでもらえるような活動を頑張ってできるメンバー』を探し、結成したのがすとぷりです。

すとぷり結成

f:id:tyberblog:20210815235022j:image

出典:https://mobile.twitter.com/StPri_info/header_photo

すとぷりとは、リーダーのななもり。さんがメンバーに声を掛けて2016年6月4日に結成した6人組エンタメユニットです。

 

ニコ動の歌い手のるぅとくんと莉犬くん。ツイキャス配信者のころんくんとななもり。さん。台詞系のアフレコをしていたさとみくんとジェルくん。

使っているサイトもジャンルも違うメンバーが集まり、結成当時は9人組グループで活動開始しました。

 

様々な事情で脱退と加入があり、2018年2月24日からは結成時からいる今の6人で活動しています。

 

 

 すとぷりメンバープロフィール

ころん

f:id:tyberblog:20210815234828j:image

出典:https://mobile.twitter.com/Colon56N/photo

担当色:水色

生年月日:1996年5月29日

血液型:B

出身:埼玉

身長:163㎝

体重:46㎏

 

さとみ

f:id:tyberblog:20210815234725j:image

出典:https://mobile.twitter.com/satoniya_/photo

担当色:ピンク

生年月日:1993年2月24日

血液型:AB

出身:非公開

身長:170㎝前後

体重:46㎏

 

ななもり。(リーダー)

f:id:tyberblog:20210815234359j:image

出典:https://mobile.twitter.com/love_nkun/photo

担当色:ムラサキ

生年月日:1995年6月23日

血液型:A

出身:千葉

身長:170㎝前後

体重:49㎏

 

 

るぅと

f:id:tyberblog:20210815234556j:image

出典:https://mobile.twitter.com/root_nico/photo

担当色:黄色

生年月日:1998年10月25日

血液型:O

出身:栃木

身長:168.2㎝

体重:非公開

 

ジェル

f:id:tyberblog:20210815234447j:image

出典:ジェル@すとぷり (@Jel__official) | Twitter

担当色:オレンジ

生年月日:1996年7月28日

血液型:A

出身:大阪

身長:175㎝

体重:非公開

 

莉犬

f:id:tyberblog:20210815234921j:image

出典:https://mobile.twitter.com/rinu_nico/photo

担当色:赤

生年月日:1998年5月24日

血液型:B

出身:東京

身長:149.8㎝

体重:非公開

人気Vtuberの中の人がななもり。さん

6人組男性バーチャルグループの『ぶいめん』

f:id:tyberblog:20210831232154j:image

出典:https://mobile.twitter.com/vtubermen_info/header_photo

 

 

その中のメンバー『大河ゆう』の正体はさとみくんです。

 

 

2018年8月から活動がありませんが、ぶいめんの休止や解散などが発表されていないので、またいつか再開するかもしれませんね!

 

さとみくんの顔出し

すとぷりのメンバーは基本的に顔出しをしていません。

その理由は、『自分のプライベートな情報をネットに投稿してはいけません』と教わってきた世代だからです。

しかし、ライブに行けばすとぷり全員の顔を見ることができます。

どうしても気になる方はライブに参加しましょう。

 

少しさとみくんの雰囲気がわかる写真があったので張っておきます。

 

 

目が大きくてカッコいいですねっ!

さとみくんの出身

『じゃろ』という言葉をたまに使うさとみくん。

広島県や、岡山県の方言なので、中国地方出身なのではないかと言われています。

さとみくんの出身大学は東大?

さとみくんの出身大学を調べると、『東大生』というキーワードがよくでてきました。

なぜかというと、この動画が原因です。

『【東】京の【大】学【生】』という意味なので、東大に通っていたわけではありません。


www.youtube.com

さとみくんの彼女


www.youtube.com

この動画で、さとみくんが過去に女性と付き合っていたことが暴露?されていました。

おそらく、20歳頃に彼女がいたのではないかと思われます。

さとみくんの炎上

気になるさとみくんの炎上ですが、調べたところ炎上らしい炎上は一つもありませんでした。

 

『さとみくんの瞳に女性が写っていて炎上』

2020年の初めにすとぷりが無観客ライブをしたのですが、その時の写真の中に『さとみくんの瞳の中に女性が写っている』ものがあり、炎上しました。

さとみくんは、そんなことないと否定しています。この件について、ファンの勘違いの可能性が高いようです。

『TikTokで1年以上推してくれた人をフォロバする→1ヵ月の人をフォロバして炎上』

個人的には誰をフォロバしようと好きにすればいいと思いますが…不公平感を感じる方もいらっしゃったのかもしれませんね。

『女性芸能人とコラボして炎上』

2021年9月5日に投稿した後藤真希さんとのコラボ動画なんですが、女性とコラボしたことで嫉妬してたファンがいたそうです。

筆者もその動画を観ましたが、何も炎上するような要素はありませんでした。

 

すとぷり最年長のさとみくんが『年上の女性と話している姿が新鮮』といった意見や『敬語なのに所々タメ口出ちゃってるところが可愛い』などの好意的なコメントも多くありました。

 

と、いうわけで筆者から見たらすべて炎上だとは思えないのですが、これくらいしかさとみさんの炎上は出てきませんでした。

 

と、いうわけで今回はさとみくんについて調べました!

72時間生放送や、毎日投稿など、ファンのことをいつも考えてくれるさとみくん。

これからもさとみくんのことを応援していきたいと思います!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー