Spotlight

Youtuberの応援・紹介

すとぷりの黄色担当『るぅと』

今回は『るぅとちゃんねる』というyoutubeチャンネルで活動しているるぅとくんご紹介!

 

この記事ではるぅとくんの誕生日、身長、出身、血液型などのプロフィール情報についてお伝えします!

また顔や過去の炎上についても調べてみましたので最後までご覧ください!

 

すとぷりのるぅとくんって何者!?

f:id:tyberblog:20210815234556j:plain

出典:

https://twitter.com/root_nico

 

るぅとくんは、主に歌ってみた動画を投稿しています。

6人組エンタメユニットのすとぷりのメンバーとして活動中のるぅとくんは2015年4月19日にニコニコ動画で活動開始し、Youtubeでは2016年6月19日に動画投稿を開始しました。

2021年11月現在Youtubeでは763,000人以上のチャンネル登録者数です。

 

るぅとくんの初投稿動画

2015年4月19日にニコニコ動画で投稿した

『【初投稿】セイデンキニンゲン歌ってみたver.るぅと』が初投稿です。

とても可愛い声ですね!

 

YouTubeでの初投稿曲は2016年6月19日に投稿した

『すーぱーぬこになりたい歌ってみたver.るぅと』が初投稿です。


www.youtube.com

 

1番人気動画

るぅとくんの1番人気曲は2021年2月22日に投稿された

『グッバイ宣言/るぅと【歌ってみた】』

なんと、2021年11月現在795万再生されています。


www.youtube.com

るぅとくんの名前の由来

すとぷりメンバーの中で、唯一名前の由来が不明なるぅとくん。

【√(ルート)で笑顔や幸せが2倍になるように】

という説がありますが、実際のところ判明していません。

活動のきっかけ

中学2年生の時に、『歌ってみた』を知り、ボーカロイドの楽曲を聴くようになったるぅとくん。

投稿者の年齢が自分と近い事を知ったるぅとくんは興味を持ちますが、やってみよう!ではなく、それをきっかけにミックスに興味を持ちます。

高校生になってすぐに、アルバイトを始めマイクとソフトを購入。

高校2年生の時にニコニコ動画で『セイデンキニンゲン』の歌ってみたを投稿し、コメントを貰ったことが嬉しくて『歌ってみた』の投稿を続けました

 

人とのコミュニケーションが苦手なるぅとくんは、莉犬くんとすとぷり結成前に知り合い、活動人生で最初に仲良くなりました。

すとぷり結成のきっかけ

ニコニコ動画で歌い手メインで活動していたるぅとくんと莉犬くん。

動画配信メインで活動していたころんくんとななもり。さん。

台詞系の活動メインのさとみくんとジェルくん。

別々の場所で別々の活動をしていた6人。

 

ななもり。さんは200人くらいの色んなジャンルの活動者と話をし、『リスナーさんにもっと喜んで欲しい』『集まった時にもっともっと喜んでもらえるような活動を頑張ってできるメンバー』を探し、結成したのがすとぷりです。

 

るぅとくんは活動開始1年くらいで、すとぷりのリーダー、ななもり。さんと出会います。声の良さや、ミックスへのこだわり、人柄を理由にすとぷりに勧誘されてすとぷりとして活動開始します。

もし、すとぷりに入っていなければ保育士かミキシングエンジニアになっていたといいます。

すとぷり結成

f:id:tyberblog:20210815235022j:image

出典:https://mobile.twitter.com/StPri_info/header_photo

すとぷりとは、リーダーのななもり。さんがメンバーに声を掛けて2016年6月4日に結成した6人組エンタメユニットです。

 

ニコ動の歌い手のるぅとくんと莉犬くん。ツイキャス配信者のころんくんとななもり。さん。台詞系のアフレコをしていたさとみくんとジェルくん。

使っているサイトもジャンルも違うメンバーが集まり、結成当時は9人組グループで活動開始しました。

 

様々な事情で脱退と加入があり、2018年2月24日からは結成時からいる今の6人で活動しています。

 

 

 すとぷりメンバープロフィール

ころん

f:id:tyberblog:20210815234828j:image

出典:https://mobile.twitter.com/Colon56N/photo

担当色:水色

生年月日:1996年5月29日

血液型:B

出身:埼玉

身長:163㎝

体重:46㎏

 

さとみ

f:id:tyberblog:20210815234725j:image

出典:https://mobile.twitter.com/satoniya_/photo

担当色:ピンク

生年月日:1993年2月24日

血液型:AB

出身:非公開

身長:170㎝前後

体重:46㎏

 

ななもり。(リーダー)

f:id:tyberblog:20210815234359j:image

出典:https://mobile.twitter.com/love_nkun/photo

担当色:ムラサキ

生年月日:1995年6月23日

血液型:A

出身:千葉

身長:170㎝前後

体重:49㎏

 

 

るぅと

f:id:tyberblog:20210815234556j:image

出典:https://mobile.twitter.com/root_nico/photo

担当色:黄色

生年月日:1998年10月25日

血液型:O

出身:栃木

身長:168.2㎝

体重:非公開

 

ジェル

f:id:tyberblog:20210815234447j:image

出典:ジェル@すとぷり (@Jel__official) | Twitter

担当色:オレンジ

生年月日:1996年7月28日

血液型:A

出身:大阪

身長:175㎝

体重:非公開

 

莉犬

f:id:tyberblog:20210815234921j:image

出典:https://mobile.twitter.com/rinu_nico/photo

担当色:赤

生年月日:1998年5月24日

血液型:B

出身:東京

身長:149.8㎝

体重:非公開

 

音楽の専門学校を辞めてすとぷりに専念

高校3年生の時に作曲が難しいと感じたるぅとくんは、楽曲制作をしたいと考えて3年制の音楽の専門学校へ進学しました。

専門入学後、楽曲の制作を考えていましたが、なかなか作れるようにならず、焦ります。

曲が形になれば、アルバムを出したいと考えていましたが、実力が伴わずにいました。

自分だけが学業とすとぷりの活動を兼業して活動していることに葛藤するるぅとくん。

学校の課題をこなし、配信を行うと動画投稿が困難になり、楽曲を制作する時間が足りなくなってしまったるぅとくんは専門学校2年生の後半で学校を辞めるか悩み、ななもり。さんに相談します。

すとぷりの活動が自分の中で『とても大きなもの』になったと考えたるぅとくんは、活動に専念することを決意しました。

 

人気Vtuberの中の人がるぅとくん

6人組男性バーチャルグループの『ぶいめん』

f:id:tyberblog:20210831232154j:image

出典:https://mobile.twitter.com/vtubermen_info/header_photo

 

 

その中のメンバー『眠未ねる』の正体はるぅとくんです。

 

2018年8月から活動がありませんが、ぶいめんの休止や解散などが発表されていないので、またいつか再開するかもしれませんね!

 

るぅとくんの顔出し

すとぷりのメンバーは基本的に顔出しをしていません。

その理由は、『自分のプライベートな情報をネットに投稿してはいけません』と教わってきた世代だからです。

しかし、ライブに行けばすとぷり全員の顔を見ることができます。

どうしても気になる方はライブに参加しましょう。

 

少しるぅとくんの雰囲気がわかる写真があったので張っておきます。

 

他のメンバーは目元だけ公開していたりしますが、るぅとくんは見当たりませんでした

るぅとくんの炎上

気になるるぅとくんの炎上ですが、全く見つかりませんでした!

歌い手として日頃から気を付けているのかもしれませんね!

 

と、いうわけで今回はるぅとくんについて調べました!

作詞作曲も出来るるぅとくん。

これからもるぅとくんのことを応援していきたいと思います!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー