Spotlight

~すべてのYouTuberを明るく照らしたい~

ぼっち系Youtuberの頂点「パーカー」人気の秘密

今回は、『大学生の日常』というyoutubeチャンネルで活動しているパーカーさんをご紹介!

ぼっち系youtuberの頂点とも言われているパーカーさんのプロフィール情報やぼっちならではのエピソード調べてみましたので最後までご覧ください!

f:id:tyberblog:20200514150435j:image

出典:パーカー (@paka_youtube) on Twitter

大学生でぼっち生活を送っているパーカーさんとは何者?

パーカーさんとは、日々の生活の動画を投稿しているyoutuberです!


2019年7月に動画投稿を開始し、2020年5月現在では405,000以上のチャンネル登録者数です!動画投稿開始から1年も経たずに、ものすごい勢いで伸びています!

パーカーさんがどんな方なのか気になる!!ということで、パーカーさんの情報について!

 

プロフィール

本名:?

生年月日:1999/2/10

出身:京都

身長:171㎝

体重:50㎏

血液型:B

学校:神戸大学 海事科学部

趣味:ギター

 

パーカーさんは、2020年5月現在21歳の神戸大学在学中の大学生です。(1年間休学していました)出身は京都ですが、現在は大学の近くに住んでいるので神戸市民です。

身長が171㎝で体重50㎏と、かなりのやせ型です。

大学ぼっちでもあるパーカーさんは、新入生歓迎会でサークルに入りたかったのですが、誰にも声をかけて貰えず入ることが出来ませんでした。入学して2週間ほどで仲良しグループが確立してしまい、その輪に入ることが出来なくてぼっちになってしまい、大学に行きにくくなってしまった。というのが理由です。

また、筑波大学に行きたい研究所があり、編入試験を受けますが、残念ながら不合格。

休学中は、アルバイトで月20万以上稼いでいたそうです。過去には、マクドナルド、家庭教師、山崎パンの工場などでアルバイトしていました。週に1回は行くほど大好きなスタバの面接を受けたこともありましたが、残念ながら不合格。

 

YouTubeを始めるきっかけは、同じくぼっち系Youtuberで大好きな『スーツ』さんのように、面白いことができればなと思ったからです。

他には、『ぽわるん』さん、『イライラ大学生』さん『カスメンタル』さんを参考に動画作りをしています。

初期の頃は、『アコースティック』という名前でよくアコースティックギターの弾き語りを配信していましたが、『パーカー』に変更しました。パーカーの名の通り、夏場以外はパーカーを着て撮影しています。ZOZOTOWNで販売している『neos』というブランドが好きで、色違いのパーカーをなんと3着所持しています!UNIQLOでもよく買い物をしています。

 

どこにでもいる普通の大学生の日常動画。パーカーさんはなぜ人気?

パーカーさんの動画は、ぼっちな大学生のありのままの姿を撮影しています。

www.youtube.com

部屋が散らかっていたり、朝ごはんにトーストを焼いて食べたり、大好きなスタバで課題をしたり・・・。そんな、一人暮らしの大学生の平和な日常をゆるーく覗くことができます。パーカーさんの最大の魅力は、『着飾らないところ』

真面目で、ピュアで、謙虚で、優しくて、知的。そしてイケメン!そんな人間性が人気の理由ですね!

 

今では、初期の頃の下手な弾き語り動画(筆者は上手だと思いますよ!)を削除したいほど黒歴史というパーカーさん。削除しない理由は、『すべてを正直に見せて、好感度を上げる戦略』と語っていました。そこまで話してしまうなんて、正直者すぎますね!

 

また、視聴者に逆質問して『年齢、初めて視聴した動画』を聞いたりもしています。

このように、パーカーさんの素晴らしい所は視聴者にすべてを正直に話し、自分の動画を分析しているところです。パーカーさんの動画は、顔の左下から撮るアングルが多いのですが、その理由は右側の顔は少し肌荒れしているからだそうです。

『テンポの良さ』も動画の編集で意識しています。こういった努力も、人気が急上昇している理由の1つだと思います!

 

パーカーさんの分析によると、ファン層は、半数以上が同年代で6割以上が男性だそうです。

同年代の方たちは、リアルな生活を見せてくれるパーカーさんに親近感を感じると思います。男性は『ちょっと頑張れば、俺らでも目指せる理想像。』と思われている方も多いのではないでしょうか。

中には、パーカーさんの親世代の方から「親元を離れてしまった息子を見ている気持ち。」というようなコメントが多く寄せられています。

女性からも人気のパーカーさん!好きなタイプは?

高校1年生の時に、彼女がいたパーカーさん。

関係は、手すら繋いだことがないかな?レベルだったそうです。ピュアな恋愛ですね。過去3年間は彼女がいないとも発言しています。

好きなタイプは

  • 一緒にスタバ行ってくれるような人
  • 積極的に話しかけてくれる人
  • しっかりしている人
  • ツッコんでくれる人

だそうです!!

ちなみに、恋愛に今はあまり興味がなく、『1人彼女いるより、1人チャンネル登録してくれる方が嬉しい』と話していました。

また、彼女がもし出来たら隠さずに報告してくれるそうです!

筆者のおすすめ動画はこちら!

www.youtube.com

店員さんに外国人と勘違いされて、言い出せずに最後まで外国人を貫く所がおもしろすぎます!ぜひ、チェックしてみてください。

 筆者は、大爆笑しました!

 

YouTubeの収入だけで、生活は大丈夫なの?

大学の学費以外は自分のお金で生活しているパーカーさん。現在アルバイトもしていないので、youtubeの広告収入だけでちゃんと生きていけているのか心配になってしまいますよね。

YouTubeの広告を張れるようになってからも、視聴者のことを考えて広告を控えめにしていた心優しいパーカーさん。しかし、視聴者からは、パーカーさんの生活を心配して、もっと広告をつけていいよ!お願い!と頼まれています。

6ヶ月前の動画によると、月に10万円以上youtubeから収入を得ているそうです。(6ヶ月前よりかなり伸びているので、今はもっと収入も増えているはず!)

アルバイトしていた頃の、2019年8月の給与は48,000円でした。そう考えると、アルバイトをするよりは稼げているようです。収入が増えても決して贅沢はせずに、今まで通りの生活を続けるパーカーさん。

コラボ配信などの、オファーも来ているそうですがすべてお断りしているそうです。自分のスタイルを崩さないところも好感度上がりますね!

 

身バレについて

顔出ししながら、大学の学部まで公表しているパーカーさん。身バレが心配ですが、もうすでに身バレしてしまっています。

身バレしたエピソードが、ぼっちならではの理由なのがさすがです。ちなみに、今まで大学でバレたのは10人以内だそうです。

とあるyoutuberの動画がきっかけで現在、住所も特定されてしまったパーカーさん。家の前に、ファンからのプレゼントが置かれていたこともあるそうです…本当に、怖いですね。平和な日常を崩さないであげて欲しいです。

将来はどうする?

現在の所、YouTube1本で生きていこうとは思っていなくて、事務所への所属も考えていないそうです。

大学院へ進み、将来はIT系の職業に就職するのが夢です。とのこと。

頑張ってください!これからも見守っています!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー