Spotlight

~すべてのYouTuberを明るく照らしたい~

フォートナイト大会『現地集合』の主催者ねこくんはイケメンプロゲーマー!

今回は『ねこくん!』というyoutubeチャンネルで活動しているねこくんさんをご紹介します!

凄腕プロゲーマーのねこくんとは何者!?

f:id:tyberblog:20200507004455j:image

出典:ねこくん! (@__Necko) on Twitter

ねこくんとはゲーム実況の動画を投稿しているyoutuberです!

2018年8月に動画投稿を開始し、2020年5月現在では490,000人以上のチャンネル登録者数!すごい勢いですね!

 

当記事では、『フォートナイト』というゲームで元世界一の腕前を持つねこくんの魅力をお伝えしたいと思います!

まずは、名前の由来から!ねこくんの名前の由来は、猫が可愛いからと『くん』が付くと可愛いからだそうです!(ちなみに、猫は飼っていません)

フォートナイトとは?

ねこくんはフォートナイトというゲームの実況者です。

フォートナイトは、約2km四方の小さな島で100人のプレイヤーが戦い、最後まで勝ち残った1人(または1組)だけが優勝するというバトルロイヤル・ゲームです。ゲームは1人で戦う「ソロ」、2人でチームを組む「デュオ」、4人チームの「スクワッド」が基本。この他にも、期間限定で「50人 対 50人」や「20人チーム × 5」などの特殊モードが登場することもあります。

出典:さぁ今からはじめよう! いちからわかる『フォートナイト バトルロイヤル』の遊び方。 | トピックス | Nintendo

 

対応プラットフォームはPCWindows/mac)、PlayStation 4Xbox OneNintendo SwitchiOSAndroid

出典:フォートナイト (ゲーム) - Wikipedia

 

早速、引用ばかりですみません!

筆者は、フォートナイトをプレイしたことがないので、フォートナイトについては説明できません!(荒野行動みたいなゲームでしょうか)

ですが!!ねこくんの動画が好きなので熱意を込めて書きますので、よかったら最後まで見ていってください!

 

昔はPUBGという、ゲームをプレイしていたねこくん。

フォートナイトのことを、初めは『PUBGのパクリ』だと思っていましたが、リア友(現実の友達)に誘われてフォートナイトを始めました。

 

動画投稿のきっかけは、ある2人のユーチューバーが語る動画を見て影響されたからです。

『有名になりたい!みんなに僕のプレイを見て欲しい』と思い、ユーチューバーになりました。

 

ねこくん初投稿の動画がこちらです!

www.youtube.com

 

この動画だと、今と違ってテンション低めですね!

投稿当時、まだ高校生だったねこくん!編集スキルも、プレイスキルも1作目にして素晴らしいです!初期の動画は、このような説明動画が多かったですが、2019年5月に投稿したこちらの動画で人気が出ます!


【神回】世界最強の兄弟がいきなりチート級の無双したらキッズが超発狂してカオスな展開にwwww【フォートナイト】

この動画は、ねこくんの1番人気の動画です。2020年5月現在で、503万回再生突破!!

ねこくんは、アジア1位、元世界1位という超凄腕プレイヤー。

ねこくんの実の弟『しんく』さんもフォートナイトをプレイしていてかなりの熟練者!

この最強の兄弟が別のアカウントで初心者のふりをして潜入、わざと下手なプレイをしますが、後半にいきなり覚醒!無双して最後にネタばらしをする。という動画です。

 

無双する時に、音楽がアップテンポな曲に切り替わる編集も最高にカッコいいです。

2020年小学生が選んだユーチューバーランキング22位と、フォートナイト好きの小学生なら、ねこくんを知らない子はいないのではないでしょうか?

この動画では、声の特徴だけで、ねこくんではないか疑われていました。本物だと判明した瞬間、一緒にプレイしていた子供達が大興奮!とても喜んでいました。

ねこくん!は、このように初心者のふりをして無双するシリーズを他にも配信していて、どれも面白いのでフォートナイト知らない人でも楽しめる動画になっています。

 

また、どっきり動画の企画も人気で、『もし、ユーチューバーを辞めると言ったらどうするか?』など、仲間のフォートナイト実況者にどっきりを仕掛けます。

時には視聴者に対してどっきりを仕掛けてくることもありますが、演技力が凄すぎてみんな騙されてしまいます。

 

おすすめのどっきり動画はこちらです


【神回】"中1女子"に重すぎるドッキリ仕掛けたら、まさかの展開にwww【フォートナイト/Fortnite】

このどっきりは、本当にまさかの展開になってしまうのでぜひチェックして頂きたいです!フォートナイト配信者仲間の『キャプテンしょーた』さんの優しさ溢れる動画です。

色々な企画を考え、1日に多い時は4本動画をアップするねこくん。

では、そんなねこくんのプロフィール情報がこちら!

f:id:tyberblog:20200507004513j:image

出典Twitter

本名:?

生年月日:2000/4/24

出身:関西

身長:182㎝

体重:68㎏

学校:通信制高校

職業:プロゲーマー、Youtuber

好物:刺身(イカ、タコ)、コージーコーナーのシュークリーム

2020年5月現在、ねこくんは実家暮らしの20歳。

高校は通信制で、日曜だけの通学です。1日に10時間以上フォートナイトをプレイし、動画編集で忙しい時は1~2時間ほど。

 Crazy Reccoonというプロゲーマーが多数在籍する事務所のタレント部門に所属しています。

 

ねこくん主催のフォートナイト大会『現地集合』

f:id:tyberblog:20200507004532j:image

ついに、ねこくんがフォートナイトの大会を主催することが決定しました!その名も『現地集合』

優勝賞金20万円らしいです!!大会の解説はねこくん!47都道府県の「出身地」でDUOを組むという面白い企画!


フォートナイト全国大会を開きます【フォトナ/Fortnite】

 

詳細は、現地集合公式HPをチェックしてください。

現地集合-Meet At The Venue-

 

色々な企画でファンを楽しませてくれるねこくん。どの都道府県が優勝するのか楽しみです!フォートナイトやっている方は大会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

筆者も今からフォートナイト初めてみようかな・・・!(きっと遅い)

 

記事中にご紹介した『キャプテンしょーた』さんについても書いていますので、よければ見てください。

フォートナイト配信者『キャプテンしょーた』は帰国子女で多才! - Spotlight


Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー