Spotlight

Youtuberの応援・紹介

アレクサとの掛け合い動画が大人気!こんびにこ

 今回は『こんびにこ』というyoutubeチャンネルで活動しているこんびにこさんご紹介!

 

この記事ではこんびにこさんの顔出しやプロフィール情報についてお伝えします!

また度々動画に登場する後輩くんやマネージャーさんについても調べてみましたので最後までご覧ください!

 

独特のセンスが癖になる!こんびにこって何者!?

f:id:tyberblog:20210731121256j:image

出典:こんびにこ(アル中見習い) (@convenico) | Twitter

こんびにことは、料理動画、アレクサとの掛け合い動画、会社の後輩くんとの日常などを投稿しているチャンネルです!

2019年3月27日に動画投稿を開始し、2021年9月現在では520,000人以上のチャンネル登録者数。

 

初期の頃は、インスタ映えを意識した料理動画を投稿していたこんびにこさん。

お洒落のセンスと笑いのセンスが抜群です。

まるでモデルルームのようなお洒落な部屋、お洒落な雑貨、高画質な映像・・・1コマ1コマが絵になる。そんな意識高い感じの動画なんですが、使う予定がない玉ねぎを『音が良いから』という理由だけで切ってみたり、所々くすっと笑える要素が混ざっています。

こちらは、こんびにこさんの初投稿動画『一人暮らし男子の花粉症が作るインスタ映えするハニーコーヒー』2019年3月27日に投稿されました。


www.youtube.com

 

こんびにこさんの魅力は、何といっても独特なセンスと、自然体な人間性だと思います。

モーニングルーティン動画では、しばらくパンツをはかなかったり。

生放送では、投げ銭物乞いしたり、疲れたと本音言ったり。

ハイボールをボウルで作ってがぶ飲みしたり。

普通の人が見せないような汚い部分もすべて曝け出しているのに好感度がどんどん上がっていく不思議な方だと思っています。

 

真面目な動画かと思ったらふざけたり、ふざけた動画かと思ったら急に真面目な話で泣かされたり。表現がとにかく上手です。

 

お洒落な部屋

こんびにこさんのお部屋ってすごく綺麗でお洒落ですよね。

こんな部屋に憧れます…!

ギャンブルもしないし、ブランドものも買わないので、あまり無駄使いをしないそうです。

その分、部屋にお金をかけているのではないでしょうか。

愛用しているカメラは、ソニーα6500という一眼レフカメラ。

家は2LDKで家賃は15万円+駐車場代です。

後輩くんとは何者?

2019年10月5日に投稿された動画で初登場した後輩くん。


www.youtube.com

 

後輩くんプロフィール

 

誕生日:10月7日

出身:大阪

血液型:AB

趣味:お散歩

特技:倒立

 

顔出しはしていませんが、イケメンな雰囲気ですね!綾野剛さんに似ていると言われたことがあるそうです。そして、マッチョ!

後輩くんの個人チャンネルもあり、チャンネル登録者数は2021年8月現在、18,000人以上。自己紹介動画では『こんびにこさんの会社で働いている後輩』『IT企業に勤めている』と発言しています。

 

こんびにこさん側では、後輩は本当に後輩なの?という質問に対し、『後輩です。ちょっと複雑ではありますが後輩です。いつか動画にします』と答えていました。

 

後輩くんが出演する少し前、こんびにこさんが相方募集をしていました。

 

mobile.twitter.com

 

この相方が後輩くんなのではとの噂があります。真相は不明ですが、筆者は楽しんで見れればそれでいいと思っています。

 

お節介アレクサシリーズが大人気

2020年3月から投稿を始めた『お節介アレクサとサラリーマンの日常』

この動画でこんびにこさんの人気に火が付きました。

お節介なアレクサとの掛け合いがすごく面白いです。

 

こんびにこさんの動画を見たらアレクサが欲しくなると思いますが、動画にこのような注意書きが書いてあります。

 

※うちのアレクサは特殊な教育及び訓練をしております。標準でこのようにお節介な返答をするわけではありませんので安心してください。

 

つまり、何かしらの技術でそういうお節介アレクサ仕様になっているということですね!

すごくリアルなので分かりませんでした。

筆者は、アレクサが歌うエンディング曲が中毒性が高くて好きです。


www.youtube.com

 

超有能マネージャーかるくんって何者?

2020年9月からこんびにこさんのマネージャーの『かるくん』

世界大学ランキング8位のアメリカの名門校『UCLA』を卒業。

国会議員の秘書経験や、新庄選手のマネージャーとしての経験も持つ超ハイスペックなマネージャー。エル君という名前でYoutuberのラファエルさんのマネージャーとしても活動していました。

 

こんびにこさんのマネージャーに採用されると、即日で徒歩5分以内の家に引っ越すというフットワークの軽さ!

 

こんびにこさんは、他にも事務所のマネージャーさんと、編集担当のTくんという方がいます。

 

こんびにこさんの正体はわたらい ももすけ

写真家のわたらい ももすけさんこんびにこさん同一人物です。

最初は、同一人物であることを隠していましたが2020年4月に公表しました。

 

わたらい ももすけさんは、主にTwitterで作品を発表している写真家で、2017年~2018年頃に活発に活動していました。

Twitterのフォロワー9万人の有名人。本も出版しています。

代表作は『#バイバイ彼女』

 

今まで公表しなかった大きな理由は

『有名になってからバラした方が、かっけぇじゃん?』

 

今後もわたらい ももすけさんとしての活動も続けていくそうです。

 

 

では、こんびにこさんについてプロフィール情報をわかる範囲でご紹介します!

こんびにこプロフィール

f:id:tyberblog:20210731122436j:image

出典:第2部「本当の自分はどこに」(1)期待されるイメージ追求 現実とギャップ、少し怖い(見せる①)

生年月日:おそらく29歳

身長:不明

血液型:A

出身:神奈川県厚木市

住所:東京都中野区

好きな食べもの:カレー

職業:会員制シーシャバーCAFUNEのオーナー/Youtuber/写真家

 

3/27が誕生日と発言していますが、3月27日は『こんびにこ』が生まれた日(初投稿日)なので、本当の誕生日ではないと思われます。

 

7/13も誕生日のお祝いコメントが寄せられていました。

この流れでいくと、わたらい ももすけさん誕生の日なのでしょうか?

それとも、本当の誕生日なのでしょうか。わかり次第追記していきたいと思います。

 

職業はITベンチャー企業のコンテンツディレクターでしたが、ほぼクビの自主退社しています。

 

と、いうわけで今回はこんびにこさんをご紹介しました。

これからも、そんなこんびにこさんを応援していきたいと思います!

また何か最新情報がありましたら追記します。

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー