Spotlight

~すべてのYouTuberを明るく照らしたい~

陰キャな兄と陽キャな弟『稲荷兄弟』

今回は『稲荷兄弟』というyoutubeチャンネルで活動している稲荷兄弟さんご紹介します!

f:id:tyberblog:20200814004234j:image

出典:稲荷兄弟 | UUUM(ウーム)

この記事では稲荷兄弟さんの年齢や身長などプロフィール情報についてお伝えします!

また兄の凌さんの活動自粛についても調べてみましたので最後までご覧ください!

 

 

 

正反対な性格だけど、どちらも魅力的!稲荷兄弟って何者?

f:id:tyberblog:20200814004244j:image

出典:Twitter

稲荷兄弟とはドッキリ、大食い、チャレンジ系、BL系の動画を投稿しているyoutuberです!

2017年3月に動画投稿を開始し、2020年8月現在では325,000人以上のチャンネル登録者数です!

超イケメン&イケボだけど、アニメ好きで引きこもり。陰キャな兄の凌(りょう)と、

イケメンだけど、 脳筋でいたずら好き。陽キャな弟の俊(しゅん)

実の兄弟2人組で活動しています。

 

稲荷兄弟の初投稿の動画がこちらです。


【弟】初めましての自己紹介【暴走】

 

これから、どういう動画を作りたいかという真面目な動画に見えますが、最終的に弟の俊が暴走しています。

初期の頃から、今と変わらないスタイルですね!

 

YouTubeをを始めたきっかけは、(俊が)色んなYOUTUBERを見ていて、俺も一部となって、みんなと楽しみたいな。もっとみんなを楽しませたいなと思った。

しかし、猪突猛進してしまうタイプでそばにいて考えてくれる人が欲しい。ということで兄の凌と一緒に始めました。

 

赤い狐のお面の方が兄の凌青い狐のお面の方が弟の俊です

2人共、シンガーソングライターの「伊藤歌詞太朗」さんの大ファンで、歌詞太朗さんと同じお面を付けています。

稲荷兄弟という名前の由来は、狐のお面を付けて活動することが決まったので、最初は「狐兄弟」にしようと思ったけど、なんか違うとなりお稲荷さんにあやかって、稲荷兄弟と名付けました。

 

稲荷兄弟のリスナーのことは

「稲荷兄弟」+「リスナー」=『いなりす』と呼びます。

リスナーさんと一緒に考えました。

プレゼントの開封動画では、いなりすさん達からなんと段ボール6箱分のプレゼントが届いていました。

兄弟喧嘩しないように(?)2人分のプレゼント&お手紙を用意する方が多かったです。

 

目標は、『先人達が作ってきたYOUTBEというコンテンツを今以上に盛り上げたい!』

兄の凌は、内定を蹴り、弟の俊は仕事を退職し、2人共仕事はYOUTUBER1本です。

入りたかったUUUM所属の夢も叶い、今ではグッツ等も販売するまで成長しました。

 

稲荷兄弟の1番人気の動画はこちら!

 

www.youtube.com

3年A組というドラマの中で登場し、芸能人にも大流行した「朝礼体操」というダンスをいつ、いかなる時でも音楽が鳴ったら踊る。(踊れなかったら罰ゲーム)という企画に兄の凌さんがチャレンジしています。

 

やきそばを食べているときや、お風呂に入っているときにまで突如流れる朝礼体操。

弟の俊に怒りながらも、ちゃんと踊ってあげています。しかも上手い!この動画から稲荷兄弟を知ったいなりすも多いのではないでしょうか。

他にも、チャレンジ動画を投稿しておりどれも人気動画となっています。

 

稲荷兄弟といえば、ドッキリ動画!

弟の俊さんが仕掛けるドッキリにいつも怒っている兄の凌さんですが、兄弟愛溢れるドッキリも数多くあります。

その中でも、こちらの動画が特に素晴らしいです。

 

※以下、ネタバレ含みますので先に動画を見てから先に進んでください。


【UUUM】事務所から弟は脱退させて一人で活動しろと言われました。

 

 

俊さんと、マネージャーさんが仕掛け人となり、「俊さんには裏方のお仕事をして頂いて、凌さんには1人で動画にでてほしい」というドッキリで凌さんが出した答えは・・・

 

「お前とできないなら、俺はこの道を諦める」と断言。

2人の仲の良さが伝わる動画なので、ぜひチェックしてみてください!

凌の活動自粛・・・。

 2019年12月15日の凌さんのTwitterにて、活動自粛が発表されました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

いなりす(リスナー)と個人的な連絡は取らないと決めていたにも関わらず、2名のいなりすと個人的な連絡を取ってしまい、他のいなりすを批判するような内容の文章も送ってしまったという内容です。

 

この件は、事務所に口止めされていたそうですが、耐え切れずに自粛発表をしました。

別に芸能人でもないので、連絡を取ろうが、付き合おうが本人たちの好きにすればいいという意見もありますが、アイドルのようにカッコいいお2人なので、特に女性いなりすはかなりの大ダメージを受けたのではないでしょうか。

 

これが初めてではなく、2回目というところもまた信用を失ってしまったのかもしれません。

 

自粛期間中は、俊さん1人で動画をアップしていました。

1人でBLカフェに行ったり、1人でディズニーに行ったり、他のYoutuberとコラボしたり・・・。とても頑張って活動されていました。

 

約1ヶ月ちょっと経った2020年1月21日の謝罪動画にて、凌さんが復帰!

更新頻度がたまに空いたりして、自虐的に「失踪系YOUTUBER」なんて名乗ったりしていますが、現在もお2人とも元気に活動されています。

 

ではそんな稲荷兄弟についてプロフィール情報をわかる範囲でご紹介します!

 

兄の凌(りょう)プロフィール

f:id:tyberblog:20200814004315j:image

本名:凌(りょう)

生年月日:1994/4/18

出身:不明

身長:172cm

体重:48kg

血液型:O型

学校:不明

職業:Youtuber

好きな食べ物:ラーメン、いちご、アップルパイ

嫌いな食べ物:魚介系

趣味:アニメ、読書、ドラム

好きなアニメ:物語シリーズ

おすすめのアニメ:ラブライブ!

子供の頃の夢:野球選手

 

好きなタイプは、ラブライブ!のちゅんちゅんこと、南ことりさん。

f:id:tyberblog:20200816120730j:image凌さんのちゅんちゅんへの想いは本物です。

引きこもってTwitterやアニメを見ている凌さんですが、高校生の頃は応援団長を務めていたり、中1から独学で始めたというドラムを叩く姿を見ると陰キャということを忘れてしまいそうです。

そして、スタイルが良く、マスクをしていてもイケメンさが伝わってきます。

ファッションセンスも抜群で黒を基調とした服をよく着ています(それか、リラックマの着ぐるみ)

 

動画の編集は、主に凌さんが担当。

2~5時間くらいかかっているそうです。

 

弟の俊(しゅん)プロフィール

f:id:tyberblog:20200814004327j:image

出典:Twitter

本名:俊(しゅん)

生年月日:1996/1/28

出身:不明

身長:170cm

体重:54kg

血液型:O型

学校:不明。

職業:Youtuber

好きな食べ物:ラーメン、肉、パフェ

嫌いな食べ物:野菜

趣味:スポーツ、トレーニング、食べること。

好きなアニメ:ハイキュー

おすすめのアニメ:サイコパス

子供の頃の夢:保育園の先生

 

好きなタイプは、誠実な人。

高校時代は、引退した兄を継いで応援団長を務めました。

高校卒業後、二年制の学校を卒業し有名企業に就職。

新卒の代表になるなど、順調なスタートを切ったがパワハラ上司と揉めてしまい、退社してしまいました。

とても明るい脳筋。兄の凌のことを「にーちゃん」と呼ぶいたずら好きの可愛らしい弟。

 

ネタによっては、俊さんも動画の編集をしています。

 

いかがでしたでしょうか?

筆者は最初、イケメンな凌さん推しでしたが、今では可愛い俊さんも推しています。

どちらも好きになってしまうくらい魅力的な稲荷兄弟のお2人。

これからも活動を応援しています!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー