Spotlight

~すべてのYouTuberを明るく照らしたい~

チョコスモ復活‼『二代目チョコレートスモーカーズ』始動‼

今、人気急上昇中の『二代目チョコレートスモーカーズ』というyouTuberを紹介します。

『二代目チョコレートスモーカーズ』とは?


二代目チョコスモの「挨拶」と「プロフィール画像」を決めました。

『ジョンレノ』『岩崎智樹』『わか』の3人のメンバーで活動している。・・・ように見えますが、実際はジョンレノさんと岩崎智樹さんは同一人物です。

動画内で3人で映っている場面がありますが、編集で1人2役をうまく演じています!

2人はあの元人気youtuberグループ『チョコレートスモーカーズ』(ジョンレノ=岩崎智樹、ケビン、アレックス、ヨハン)の二代目で、ジョンレノ(=岩崎智樹)が2020年の4月に復活させました。

休止期間が長かったにも関わらず、なんとチャンネル登録者数は455,000人以上となっています。初代チョコスモをこえるのを目標にしているそうです。

 

初代は通称『チョコスモ』と呼ばれており、2017年3月に結成され8か月ほどでチャンネル登録者数約80万人と爆発的大人気を博したyoutuberでした。

広告収入が入るようになってから、わずか5ヶ月で収入2,700万という驚きの額を稼ぎました!

収益分配が晒されてしまい、あまりの差(ジョンレノが多かった)に視聴者から非難され、炎上してしまう事件もありました。

彼らの一番再生されている動画「撮影後のジョンレノを初公開します。」は2020年5月現在で406万回再生されています!

www.youtube.com

その他の動画も、平均の再生数も100万回を超えており、急上昇ランキングでは一位を取ったこともある人気ぶりでした。


なんで、『チョコスモ』は二代目になったのか?

さきほど『チョコスモ』の人気ぶりを紹介しましたが、「なんで二代目なのか」と疑問に感じますよね!

初代『チョコスモ』はジョンレノ(=岩崎智樹)、ケビン、アレックス、ヨハンの4人のメンバー間トラブルにより解散してしまいました。

このメンバー間トラブルですが、ジョンレノ(岩崎智樹)がヨハンに暴力をふるってしまったことが原因のようです。

このチョコスモの解散は当時大きな話題になり、暴力の理由は『メンバー間の勘違い』とのことですが、詳しく書くと長くなるので、気になる方はググってみてください。(ヒカルさんやコレコレさんなどの有名YouTuberの動画でジョンレノさんがゲストとして登場し、言及しています)

二代目チョコレートスモーカーズの魅力とは?

この『二代目チョコスモ』の魅力ですが、初代に負けず劣らずジョンレノ(岩崎 智樹)が面白すぎるという点が最大の魅力です。

ジョンレノさんは変人キャラで自由奔放な行動をとっているので、落ち着いた雰囲気の岩崎智樹さんと同一人物だとはとても思えない演技力には驚きです。

例えば、「ジョンレノ、ワゴンRを買う。」という動画ではジョンレノが中古車を購入し、ミシェルちゃん(ぬいぐるみ)と一緒にドライブに行く動画となっています。


ジョンレノ、ワゴンRを買う。

動画を観ればわかるようにジョンレノさんの圧倒的変人キャラが際立っていますね!あのアゴはどうやって伸ばしているのでしょう(笑)新メンバーのわかさまも、イケメンなのでこの先期待しています!

 

ここでプロフィールを紹介します!

f:id:tyberblog:20200515001602j:image

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tWZ60bKc1NE

左(青):岩崎 智樹

中央(黄):ジョンレノ

右(赤):わか

 

ジョンレノ(岩崎 智樹)

 

本名:岩﨑 智樹

生年月日:1997/9/9

出身:滋賀県

 

わか

 

本名:不明

生年月日:不明

出身:不明

 

新メンバーのわかさんについては、情報が何もでていませんでした。現在判明しているのは岩崎智樹さんと友達ということ、あだ名が「わかさま」ということ、お金のためにYouTuberをしているわけではない、くらいなので、何か分かりましたら追記します!

 

今回は『二代目チョコレートスモーカーズ』を紹介しましたが、チョコスモの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。

初代の解散は残念でしたが、二代目として復活してくれてとても嬉しいです。

実は復活させた岩崎智樹はYouTubeを引退しようか悩んでいたらしいですが、コロナの影響で少しでも笑顔になってほしくて復活させたと言っていました。

この記事を読んで少しでも興味を持って頂けたら、是非一度Youtubeで彼らの動画をチェックして見て下さい。2020年5月現在、夕方17時45分に毎日更新しています!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー