Spotlight

Youtuberの応援・紹介

ただのヲタク『あくにゃん』驚きの活動歴

 今回は『あくにゃんちゃんねる!』というyoutubeチャンネルで活動しているあくにゃんご紹介!

この記事ではあくにゃんの本名年齢,出身身長等のプロフィール情報についてお伝えします!

またお仕事内容についても調べてみましたので最後までご覧ください!

 

ただのヲタクことあくにゃんって何者?

f:id:tyberblog:20210103070636j:image

出典:あくにゃん / 阿久津愼太郎@男性アイドル好き男性YouTuber on Twitter: "井上瑞稀くん お誕生日おめでとうございますっ! ㊗️20歳! ってことで 本人不在の誕生日会しましたっ🎂✨ #井上瑞稀 #井上瑞稀誕生祭 https://t.co/bRAzCUtosF… "

あくにゃんとは主にジャニーズK-POPのヲタク活動の動画を投稿している男性youtuberです!

2018年11月に動画投稿を開始し、2021年10月現在では86,500人以上のチャンネル登録者数です!

ヲタクの中のヲタク、あくにゃんについて調べてみました!

 

ただのヲタクとは思えないあくにゃんの驚きの経歴!

 初めてあくにゃんを見た人は、「アイドルみたいにイケメン」と感じると思います。

それもそのはず!現在は芸能界を引退していますが、あくにゃんは本名の阿久津 愼太郎として過去に芸能活動をされていて、すごい経歴の持ち主です。

ジャニーズjr・Ⅾ‐BOYSメンバー

なんと元ジャニーズjr、元Ⅾ‐BOYSメンバーなのでした。

ジャニーズjr時代は、あまり大きな活動はなかったようですが、2009年第6回のⅮ‐BOYSオーディションでグランプリを受賞し、2010年4月にⅮ2のメンバーになりました。2013年10月にⅮ‐BOYSに加入。そして人気絶頂中の2016年に退社しました。

退社の理由については

才能が“無い”と思ったから辞めた。才能が“ある”と思ったから辞めた。

出典:https://note.com/akunyan621/n/n602d9109035b

と語っています。

 

それにしても、数々の人気俳優を輩出したⅮ-BOYSオーディションのグランプリに選ばれるってすごいですね!

その時の画像がこちらです!

f:id:tyberblog:20210103070931j:image

出典:画像・写真 | 石川遼似の14歳・阿久津槇太郎さんがグランプリ獲得 第6回D-BOYSオーディション 1枚目 | ORICON NEWS

芸能界を引退されてからも、週5でスーパーでアルバイトをしながらアナウンサー試験を30局近く受けましたが、すべて不合格になってしまいました。

 

広告業『広報』へ

大学卒業後に広告業の『スパイスボックス』という会社に就職し、週5で勤務しています。仕事内容は、2年半ずっとプロデューサーでしたが2020年11月から念願の『広報』に異動しました。

広報としてお仕事しているあくにゃんの記事がこちら。

0からスタートしたいと思い、すでに名前が知られている阿久津 愼太郎という名前を捨てて『あくにゃん』としてインスタを始めた話などが書いてあります。

note.com

『文字を書くのが好き』というあくにゃん。読みやすい文章で広報に向いていると思います!

会社もあくにゃんのYOUTUBE活動を公認しているので、YOUTUBER活動、ヲタク活動をしながら好きなお仕事ができて天職なのではないでしょうか。

あくにゃんのヲタク歴と推しメン

とある界隈のTO(トップオタ)にまでなったガチヲタのあくにゃん。

何がきっかけでヲタクになったのでしょうか?

こちらの動画で、あくにゃんのヲタク歴が紹介されています。


【自己紹介】こうしてヲタクになった〜今までの推し遍歴〜

 

 HY、RADWIMPS、Ⅴ系など、今までいろいろなジャンルのアーティストが好きだったあくにゃん。

韓国のBOYFRIENDのドンヒョンを一目見て「カッコいい!この人たちを応援したい!」と思い、BOYFRIENDが日本に来日した際は、日本武道館のライブを1日4回観に行ったというあくにゃん。この頃からあくにゃんはあくにゃんだったんですね!

その後、あくにゃんが高校生の頃にキスマイがデビューし、北山 宏光さんを推し始めてジャニーズも好きになりました。

 

あくにゃんの主な推し

井上 瑞樹さん/織山 尚大さん/TARGETのスルチャン(2020年1月に脱退)/北山 宏光さん

他にも新大久保のK-POP地下アイドルなども好きで、アイドルに会いに韓国に行くことも!


【マジで沼】韓国サイン会が最高すぎた

謎が多い『ただのじぃやことみなにゃん』

あくにゃんの動画の魅力について書いていきたいと思います!

あくにゃんの動画の視聴者さんからは『ヲタ活の参考にしてる』『じぃやとの掛け合いが楽しい』『自分の知らない世界を知れて楽しい』という意見が出ています。

あくにゃんのすごいところはガチなヲタク過ぎて『このにわかが!』などの否定的なコメントがないところです。

ヲタクからも、ヲタクじゃない人からも愛されるあくにゃん。そんなあくにゃんの動画に欠かせない存在が、突如あくにゃんの動画に登場した『ただのじぃやことみなにゃん』しかし、ただのじぃやの正体は謎に包まれています。

コメント欄でも、あくにゃんとじぃやはどういった関係なのか?と気になっている方が多いです。

これがおそらく、ただのじぃや初登場回です。


【検証】おじさんも男性アイドルのライブ行けばハマる説

 

じぃやは1962年12月10日生まれの57歳!

 じぃやはあくにゃんのお父さん?というコメントをよく見ますが、あくにゃんいわく、血のつながりはないそうです。

 

じぃやの推しについてはこの動画をご覧ください。


50代男性がジャニーズJr.の推し全部言う

 

50代だけど、女子高生みたいにテンションが高いじぃや。面白いキャラクターなのでこれからの活躍にも期待しています!

 

 

 

では、次にあくにゃんについてプロフィール情報をわかる範囲でご紹介します!

f:id:tyberblog:20210103071143j:image

出典:ただのヲタク?会社員?“あくにゃん”って何者なのさ|あくにゃん(プロのヲタクYouTuber)|note

あくにゃんプロフィール

 

本名:阿久津 愼太郎

生年月日:1995/6/21

出身:栃木県日光

身長:178㎝

体重:64㎏

血液型:B型

大学:立教大学現代心理部映像身体学科

 

栃木の日光出身のあくにゃんは、大学で東京に上京し、立教大学現代心理部映像身体学科で「仙人や偶像崇拝の研究」をしていました。卒業論文は「なぜ人は他人に熱狂するのか」

思いっきりアイドルヲタクらしい論文ですね!

最近は、TV出演で中居さんと共演したり、本を出版したりと大忙しのあくにゃん。

これからも、お仕事、ヲタク、YOUTUBERとして頑張るあくにゃんを応援していきたいと思います!

 

あくにゃんの1番人気の動画はこちら!


【まさかの1位】2200人が選ぶ報われてほしいジャニーズJr.ランキング

 

おすすめ記事

 

www.1tuber.info

www.1tuber.info

www.1tuber.info

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー