Spotlight

Youtuberの応援・紹介ブログ

ストリートピアノ演奏者『けいちゃん』

今回は『けいちゃん』というYouTubeチャンネルで活動してるけいちゃんについてご紹介します!

この記事ではけいちゃんの本名年齢,出身身長等のプロフィール情報についてお伝えします!

 

また、どこに行けばけいちゃんに会えるのかも調べてみましたので最後までご覧ください!

 

 

けいちゃんって何者?

f:id:tyberblog:20201107122654j:image

出典:

https://vvstore.jp/i/vv_000000000216901/

 

けいちゃんとは、ストリートピアノの演奏動画を投稿しているyoutuberです!

2016年11月に動画投稿を開始し、僅か1ヶ月でチャンネル登録者数5万人突破!

2021年4月現在では995,000人以上のチャンネル登録者数を誇ります。

 

そんなけいちゃんの魅力はなんといっても、楽しそうにピアノを弾くところ。みんなを楽しませてやるって気持ちが伝わってきます。

 


駅で「パプリカ」を弾いたら合唱とダンスが発生して奇跡的な空間になった!?【ストリートピアノ】

 

特にこの動画の『パプリカ』では、歌う人、踊る人まで現れてみんな楽しそうに聴いています。

今話題の『夜に駆ける』や『紅蓮華』を転調入れてアレンジで弾いたりするんですが、観客からのリクエストにも応えて弾いてくれます。

弾いたことない曲もリクエストされると思いますが、ぱっと弾けてしまうのはさすがです!

 


通りすがりの女性のために「うっせぇわ/Ado」を街中で突然弾いてみたら…【ストリートピアノ】

 

左手が目で追えない速さなので、『左手が暴れている』と表現されることも、、、そこにも注目してみてください。笑

超絶JAZZで聴く人すべてを魅了するけいちゃん。そんなけいちゃんが2017年3月に初投稿した動画がこちら!

 


ドラマ「カルテット」主題歌 『おとなの掟』 全パート耳コピしてみました【ピアノ・シンセサイザー】

 

『顔を出す必要がないと思っていた』そうで、

初期の頃の動画では顔出ししていません。

この頃からとても才能がにじみ出ています。

 

3歳の頃からピアノを始めて、4歳ですでに作曲をしていたというけいちゃん。

 

数々のコンクールで入賞し、小3か小4の頃からの夢は『ピアニストになること』

コンクール前は、なんと1日6〜9時間ピアノを弾きます。過去には全国大会で金賞を受賞した実績もあります!

 

『緊張という感情をなくしてしまった』というけいちゃん。

確かに、いつでも堂々としていますよね!

幼い頃からコンクールに出場していたので、人前で弾くのに慣れているのかもしれないですね!

 

今では夢だったピアニストになり、なんとピアニストの単独公演は初というさいたまスーパーアリーナで単独ライブを行えるほどになりました。

f:id:tyberblog:20201227180847j:image

出典:けいちゃん on Twitter: "本当にありがとうございました。 最高すぎました。 ここまで来れたのは本当に応援してくれる皆様のおかげです。 これからも、最高の音楽を届けます。 よろしくお願いします🐥… "

 

気分転換にピアノを弾く!というくらいピアノが大好きなけいちゃんは、ピアノを辞めたいと思ったことはないそうです。

 

けいちゃんのもう1つの魅力は、ピアノを弾いてる時と普段のギャップ。

あんなに速く超絶JAZZが弾けて俳優さん並みにイケメンなのに、喋り方はとてもゆっくりです。

優しい人柄なのが伝わってきますね!ちょっと不思議ちゃんな雰囲気です。親しみやすさを感じてついついチャンネル登録してしまったという方も多いのではないでしょうか。

 

視聴者からは、『デスノートのL』や『もう中学生』に雰囲気が似ていると言われています。

 

質問コーナーなどで、普段のけいちゃんを見ることができます。後ほど、質問コーナーの動画も出てきますのでぜひ最後までご覧ください。

 

ではそんなけいちゃんについてプロフィール情報をわかる範囲でご紹介します!

 

雑貨屋のヴィレヴァンとのコラボグッズは即完売する程の大人気!

f:id:tyberblog:20201122225605j:image

出典:【けいちゃん】ストリートピアノYouTuber・けいちゃんとヴィレヴァンのコラボグッズが登場 / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

パーカーやエコバック、ポーチやキーホルダーなど、けいちゃんグッズにお店の開店待ちが出来るほど大人気でした!(2020年11月現在、既に完売しております)

 

プロフィール

f:id:tyberblog:20201109021454j:image

出典:https://spice.eplus.jp/articles/277598

本名:長谷川 圭介

生年月日:1996/8/12

出身:

身長:175cm

体重:

血液型:O型

職業:ピアニスト、YouTuber

 

2020年11月現在、けいちゃんは24歳です。

けいちゃんという名前の由来は、長谷川 圭介(はせがわ けいすけ)の本名から付けました。

 

音大出身で、音大の仲間と共に『CHES』というキーボード2台とドラムの3人組のバンドを組んでいました。

バンド仲間の伊藤 僚馬さんの紹介記事でけいちゃんの本名が長谷川 圭介であることが判明しました!

伊藤僚馬さんは、
ジュニアエレクトーンフェスティバル2012
グランドファイナル出場
現在は国立音楽大学音楽学部演奏・創作学科3年生。

 

ソロ演奏と、音大で知り合った
キーボード:長谷川圭介さん、ドラム:沼野晃宏さんとのバンド
「CHES」のクレイジーな演奏を披露してくれました!

出典:http://www.usapyon.jp/blog/2017/09/29/ef2017%E2%98%85%E9%AB%98%E5%B2%A1%E2%98%85%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E6%BC%94%E5%A5%8F/

f:id:tyberblog:20201109022214j:image

出典:https:///mobile.twitter.com/ches_flyaway?lang=hi

そのバンドでけいちゃんは、キーボードを担当し、学園祭で演奏したり、単独ライブを行なったりといった活動をしていました。

 

どこに行けばけいちゃんに会える?

けいちゃんの動画を見てる方なら、実際に聴きに行きたい!と思う方もいるのではないでしょうか?

どこに行けばけいちゃんに会えるのか調べてみたところ、都庁によく現れていることが分かりました!

 

↓世界的デザイナーの草間彌生さん監修の都庁ピアノ。

f:id:tyberblog:20201109090307j:image

出典:「都庁おもいでピアノ」の利用開始|東京都

 

今までの演奏場所は

  • 赤羽
  • 新百合ヶ丘
  • 都庁
  • 渋谷109前
  • 有明ガーデン

 

他にも、ショッピングモールや商店街などでも弾いているので、ストリートピアノが設置されている場所はすべて可能性があると思います!

1度弾いたことある場所でもまた弾いてるので、偶然遭遇できたら嬉しいですね!

 

もし、遭遇したら声をかけてもいいものか悩むと思いますが、けいちゃんの場合は握手、サイン、写真OKだと過去の質問コーナーで答えていました。神対応ですね!

 


【暴露】質問コーナー回答編!

 

けいちゃんと連弾したピアニスト

けいちゃんと同じくストリートピアノの演奏動画を投稿している仲が良いピアニストの方々をご紹介します!


ピアニスト日本代表7人で「千本桜」を弾いてみた【ストリートピアノ】【けいちゃん×よみぃ×ハラミちゃん×かてぃん×ふみ×菊池亮太×ござ】

 

・よみぃ

チャンネル登録者数:123万人

生年月日:1997/10/6

数々のテレビ番組への出演歴あり。太鼓の達人が得意で太鼓の達人の公式アンバサダーも務める。

 

・ハラミちゃん

チャンネル登録者数:107万人

生年月日:1/21

ワンマンライブ開催、ピアノカバーアルバム発売、ā-nation2020に異例の出演。1番人気の動画は900万回再生。

 

・かてぃん

チャンネル登録者数:55.8万人

生年月日:1995/7/14

本名:角野 隼斗

日本最大規模のピティナピアノコンペティショングランプリ獲得。東大生ピアニスト。

 

・ふみくん

チャンネル登録者数:35.7万人

生年月日:1997/5/21

Twitterでピアノ演奏がバズった。ファミリーマートの入店音シリーズが人気。

 

 

・菊池 亮太

チャンネル登録者数:27.2万人

生年月日:1989/11/20

アニメ曲などの楽曲提供や演奏。『バーでバレずに〇〇を弾く方法』シリーズの動画が人気。

 

・ござ

チャンネル登録者数:26.4万人

生年月日:非公表

顔出しなし、プロフィール非公表で活動を行っている。即興でジャズ風やボサノバ風などにアレンジして弾くのが得意。

 

それぞれの個性ある弾き方にちゃんと対応して弾けるけいちゃんは本当に凄いの一言では言い表せません。

 

 

以上、今回はストリートピアノの演奏者けいちゃんについてまとめてみました!

いかがでしたでしょうか?

 

けいちゃんのこれからの更なる活躍に期待しています!

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

Copyright ©Spotlight All rights reserved.

プライバシーポリシー